カリグラフィーでオリジナルウェディングを⭐︎ | 結婚式は楽しくなくっちゃ!

結婚式は楽しくなくっちゃ!

フリーウェディングプランナー熊谷麻里子のブログ

.
オリジナル招待状や席札など
お仕事でもお世話になっていて
プライベートでも仲良くしてもらっている
デザイナーまいちゃん主催
@maihondo
#カリグラフィーの会 に参加してきました。
.
いつも繊細で美しい字を手書き、提案してくれるまいちゃん。
私にもできるかな?と、憧れつつ
書くときの時間や空気ってどんな気持ちなんだろう。と、
ずっと興味があったので、今回参加させてもらいました。
.
む、むずかしい。(苦笑)
.
でも、黙々と字に向き合う時間
カリカリって聴こえる音
ちょっとした加減でできる字の強弱
とっても楽しくて心地よい時間でした。
.
今回、教えていただいたのは
Thank you
の文字だったのですが
こんなふうに想いを馳せて
ゆっくりと過ごすこの時間を新郎新婦様にも提供できたら
準備期間ももっと楽しくなるのかな?と、
いろいろ考えることができました。
.
"Happiness held is the seed, Happiness shared is the flowers
- John Harrigan
「にぎりしめた幸せは種、分かち合う幸せは花」
まいちゃんからのお土産にもらったお花の包み紙に書かれていた言葉。
.
なんかね、私が結婚式を創る時や、人とのご縁を考える時
こだわっている事というか、自然と気にしている事に気付かされた気持ちになり、心があったかくなりました。
.
貴重な体験をありがとうございました。
もっともっと上手になりたいな。
.