地元キャンプ場でのウェディング⭐︎ | 結婚式は楽しくなくっちゃ!

結婚式は楽しくなくっちゃ!

フリーウェディングプランナー熊谷麻里子のブログ

先日のウェディング

育った町で

嫁いだ町で

町おこしと言ってもいいほど

たくさんの方が協力してくださった

キャンプ場ウェディングでした。

.

新婦様からの最初の相談は

この町でこの場所で結婚式したい

ただそれだけでした。

.

それが

その場所が5年前にお手伝いさせていただいた新郎様がオープンしたキャンプ場

.

いろいろとお聞きしていると

カメラマンさん

デザイナーさん

ヘアメイクさん

そもそも、5年前にお手伝いさせてもらった

司会者さん

音響さん

アシスタントちゃん達

.

怖いくらいに繋がる繋がる!

.

5年前の新婦様は3人のママ 

今回のキャンプ場オーナーである5年前の新郎お母様とも久しぶりにお会いして

あの時と同じように準備、撤収。

こんな形で再会できるなんて幸せ過ぎました。

.

こんな繋がりがあって

こんなご褒美がこのタイミングでいただけて

地元を愛する人達と一緒に創れる

こんなウェディングがいいなって。

創るというより必然な繋がりを感じました。

.

決してウェディング会場としては

交通アクセスが良くない場所。

.

会費制?

服装?

たくさんの不安もあっただろうと思いましたが

みなさん素敵な装いでした。

大切な人を祝う気持ちが伝わってきました。

.

地元を愛する人たちの地元での結婚式 

この先を思うからこそ大切にしていきたいです。

.

フードフェスのような地元の美味しいものが集まったウェディングだったよ!