今日は旦那サマが居ないので、実家に顔を出しに。

挙式後、会っていなかったので写真などを見せてみた。

 

噛みしめるように写真を見て、〝いいお式だったね〟とひと言。

 

その言葉に、ワタシもなんだか一安心。

ケチ付けるところがあると、後から言ってくるヒトだから(笑)、

母にそう言ってもらえるのが、一番嬉しいかもw

 

 

ある意味、ホント挙式だけにして良かったなぁと思うw

プランナー時代、披露宴では必ず何かが起こるから(笑)

トラブルがない方が少ない感じ。

まぁ、披露宴ともなると出席者も多くなるから、当然と言えば当然だけど

全員の満足を得るには、ハードルが上がるから。

 

挙式にはみんな来てもらって、あとは家族だけで食事会。

このスタイル、かなりオススメです!(笑)

 

 

昔は、ガチガチだった母も、歳をとったせいか随分と丸くなりw

母親自身が苦労している部分でも、ワタシに対して押し付けなくなっていた。

やれる範囲でいいと。

甘えられるところは、甘えておけばいいと。

 

ワタシに一番厳しかった母がそう言ってくれると、安心する…(苦笑)

 

昔の母は、自分が苦労したからこそ、同じ思いをしないように

しかり〝女の子なんだから…〟的なふるまい?を、

細かく言っていたんだろうけど。

 

気が付けば、もう時代が違うから…っと、男性が家事をやる時代を

羨ましそうに言っていたwww

 

 

結婚したからと言って、何も変わらない実家の光景。

やっぱりちょっと〝子供〟に戻る感じがするよねー(笑)

 

実家の近くに戻ってこれて良かったと、改めて思った。

若い頃は、家を出たくて出たくて仕方なかったし、

実家に帰るのすら、めんどくさくて仕方なかったのに。

 

そんな時代も、全ては過ぎゆくもの…なんだなぁ。。

歳を取ると言うのは、不思議なモノだわ(笑)

 

久々に撮った、家族写真も早く見せてあげたいな~キラキラ照れ

 

 

*記事内によく登場するサイト
>>>タカさんNLPのホームページはこちらキラキラ
*そして、クリスマス1DAYセミナー開催決定!サンタクリスマスツリー右矢印12/23(月)in東京

  ※詳細は、画像をクリック!↑
*そのほかの日程は⇒ココからどうぞ!
*まもなく、第1期コーチコースが始まりますニコニコハート

*よければこちらもどうぞ照れ下矢印
 1 NLPとの出会い【1】
 2 NLPとの出会い【2】
 3 タカさんとの出会い