只今、タカさんNLPプラクティショナー6回目の受講中。

 

 

ワタシがNLPと出会ったのは、かれこれ10年ほど前。

最初のトレーナーは、タカさんではありませんでした。

 

当時私は、ウエディングプランナーを目指し、資格を取るために

とあるスクールへ通っていました。

ウェディングプランナーは、別に資格がなくてもなれる職業なんだけれど。

当時からビビりだった私は、中々踏み切ることが出来ずに、

自分の中で〝資格が取れたら、チャレンジしよう!〟と心に誓って、

あえてお金をかけて、スクールに通って勉強してました。

 

ま、自分の本気度を試す…みたいな感じでした(苦笑)あせる

 

 

その後、無事に資格は取れて、運よくとあるレストランにて採用が決まったのです。

 

だけど、自身が懸念していた通り、ウエディングプランナーと言う仕事は

そーとー激務だった!!!ゲローあせるあせる

 

 

レストランウエディングの先駆けと言うことだけあって、しがらみは倍!ww

お店側とお客様の板挟みになり、心身ともにヘロヘロ…チーン

悔し涙もいっぱい流した…ダウン

みんながみんな、〝自分が一番忙しい〟と思っている環境で、

伝わらない思いと、周りの協力が得られない悔しさ。。

自分自身でも、ふがいないミスも沢山やらかした…。

そして、たまったストレスとイライラのせいで、性格はどんどんキツくなっていき

周りから怖がられるように汗汗

 

 

理不尽なことばっかりの環境に、心はどんどん麻痺していって…

疲れ切って家に帰ると、なんだか分からないけど泣けてくる状態。

 

人も居ないし、半年先まで担当があるために、辞めるにもタイミングがなくて。

その間も、ズルズルと担当が増えていく…。

 

 

もうどうしたらいいか分からなくなっていた時。

目にしたのがNLPのDMでした!!

 

プランナー資格と取るために通ったスクールからの

新しい講座の開校案内でした。

めちゃめちゃたくさんの講座が並んでいるDMの中で、私の目に飛び込んできたのが

 

 

〝心の自由をとり戻す。〟

 

 

…っと言う言葉でした。

NLPの案内のキャッチコピーになっていた言葉で、

のちに、これはリチャード・バンドラーの言葉だと知りました。

 

 

私は、藁をもつかむ勢いで、とりあえず話を聞きに行ってみました。

その時は、まだ迷っていたと思います。

だけど、話を聞いてみると益々興味がそそられてしまい、、

お金もかき集めれば、なんとかなる状態だったし、

平日コースもあった。

職場に相談して、シフトも開催日に併せてくれると言う。

 

…条件が見事にそろって、清水の舞台から飛び降りたワケです。

 

 

 

この時、お金がなかったら…

話を聞きにいかなかったら…

プランナーになっていなかったら…

スクールに通っていなかったら…

DMを見ずに捨てていたら…

どれか1つ欠けても、今の私はないよね( ̄▽ ̄汗)

 

人生って、、、スゴイよねキラキラ照れ

 

長くなったので、続きは【2】へ。

 

 

*記事内によく登場するサイト
>>>タカさんNLPのホームページはこちらキラキラ

*只今11期プラクティショナーコースが始まってますニコニコハート