NLPにある〝効果的な質問〟と言うワークを、ご存知でしょうか?

 

簡単に言うと、どこに注意を向け、どこに焦点を当てるかによって、

経験の内容と質が変わっていく…っと言う。

それを、より効果的に感じられるよういになる〝質問〟。

毎日、できるだけ長く続けられると良いそうです。

 

 

最近、仲間の提案で改めてスタートすることにして。

 

さっそく思ったワケですよ。。

トキメキって、やっぱ大切なんだなぁ~って。

 

 

ぶっちゃけ。。

仕事がまだ見つからない現状で。そろそろ?お金の不安がよぎり始め。

それでも、白髪全開になってきた髪の毛を、いい加減なんとかしたくて

美容室に行ったんだが…。

 

新しい土地で、新たな美容室を探すと言うのは、結構しんどくて(苦笑)

悩みに悩んで選んだは〝安い店〟だった滝汗あせる

 

まぁ、そうは言うても、チェーン展開?しているような、名前はよく聞く美容室。

お客さんがたくさん入って、安くできるんやろなぁ~ぐらいに思っていたw

 

 

結果的に…

安いのは、それなりに理由があるってコトだったチーン汗汗汗

やっぱりと言えば、やっぱりなんだろうけど。

 

やる気なさそうな、タラタラした感じの店員さん。。

まぁ見た目で判断してはイカン!と思いつつ、やっぱり?どこか雑であせる

愛想はない上に、丁寧さに欠ける、、、

まぁ、無難に仕上げてはくれたんだろうけどもがw

 

一切トキメクことなく、逆に凹んで帰ってきた…ショボーン

 

 

なんかお金のことを気にして余裕がなくなっている自分を

突きつけられた感じ。。。。チーン

 

 

ホント上手なスタイリストさんって、テンション上げてくれるよねw

はたからみたら、同じカットだとしても。

結果がそうなったら、多少高くても全然納得するのに。

 

何やってんだろうなぁ…ワタシ笑い泣き

 

 

お店を探す段階から、めんどくさがらずに

トキメキ要素を見つけないとアカンねぇ(苦笑)あせるあせる

すっかり置き去りにしてた。。

なんか、また無駄に考え過ぎて、出会い運まで遠のいてる気がするガーン

 

 

はぁーーーー・・・ガーン

良き学びになりました…あせる

 

 

*記事内によく登場するサイト
>>>タカさんNLPのホームページはこちらキラキラ

*11期マスタープラクティショナーコースが始まりましたニコニコハート

*よければこちらもどうぞ照れ下矢印
 1 NLPとの出会い【1】
 2 NLPとの出会い【2】
 3 タカさんとの出会い