骨折日記 4 ~10日間の痛みについて | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは

貝塚でボディケアサロンの運営と

実技指導をしております山口です。

 

転倒から第12胸椎を骨折をして

約2週間になります。

10日目に特注コルセットができて

装着してからようやく日常の生活が

できるようになりました。


無理をせず時々近くまでドライブで息抜き

痛みもマシになりやっと第一関門突破

 

 

 
今日は骨折してから約10日間の
様子についてです。
 
骨折してから2日ほどは起き上がる時
の痛みはまだマシだったのですが
3日目位から痛みで起き上がるのが
簡単にできなくなり寝た状態から
起き上がるまでに40~60分
起き上がる時の痛みは仙骨から尾骨
後半は恥骨までに広がり、いったん
寝ると少し体を動かすだけで激痛
 
寝るときはまずは
スマホ、ごみ箱、テレビのリモコン、ティッシュ
そして オカメインコのノンちゃんも
枕元に全部そろえて準備万端
 
寝ているときはいつもノンちゃんをお腹にのせていました。
 いつもかまってもらえるのでノンちゃんが一番嬉しかったでしょうね。
 
一旦寝たら全く動けないので
念のためにこちらも用意  ↓
寝たまま物を取るためのつかみ棒
 
日中寝転がっていた遠赤外線ドーム
エステ用 板クッション
 
この中でまる一日過ごしていました。
 
起き上がる時の事を考えると始めから
起きてる方がマシなのですが特注コルセット
を装着するまでは、背骨のために寝ていない
といけないということで過酷な10日間でした。
 
ボディケアの仕事に使っていたものが
たいへん役に立ち、痛みの中でも少しは
心地よく過ごせたようには思います。
 
骨折後10日間はこのような生活でした。
 
  続く