骨折日記 3 ~改善に向けて | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは

貝塚でボディケアサロンの運営と

実技指導をしております山口です。

今日は4月並みの気候のようで

行楽に出かけたくなる暖かさですね

只今骨折中で今日も窓際に座って

恨めしく外を眺めることになりそうです。

 

第12胸椎を圧迫骨折して約2週間

先日は病院で骨粗しょう症改善の為の

注射を自宅で毎日打つことになって

説明を聞きに行ってきました。

圧迫骨折→骨粗しょう症

 

見た目は細身でも骨太なので

数年前は骨密度もかなりあり

骨には自信があったのですが

年には勝てないということでしょうか。

 

image

 

image

自宅用注射

 

起きてしまったことは仕方がないので

今は復帰に向けて改善あるのみ!

 

昨日は郵便局にも用事があり

骨折以降はじめて自分で車を運転して

用事を済ませ買い物もしてきました。

コルセットしてるので後ろが向きにくく

運転もまだまだ危ないなと実感。

またこんな簡単なことで後で腰に

負担がかかって寝込んでしまう

夕方でした。

 

あせらず少しずつ改善への階段

私にとっては大きな課題です。

 

次回に続く