骨折日記 2 ~特注コルセット誕生 | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは
貝塚でボディケアサロンの運営と指導をしております山口です。
三寒四温の春はお天気が不安定で日々気温の差が激しいですね。
 
コロナウイルスの関係で学校は休校、いろいろな活動は自粛
こんな時期に私は第12胸椎を骨折してしばらく自粛することになりました。
整形外科で腰の骨折の怖さを聞いて10日間あまり動かないようにして天井を見ての生活
 
家事をするものはみんな寝込んで
義母の介護と私の介護に疲れ果て
とうとう主人がダウン!
(予想はしていました)
緊急指令で少し離れたところにいる
息子が助っ人に来てくれました。
いわゆる3人の介護と看護
今まで寝込んだことのない私が
10日も寝込むのは初めてのこと。
家の中が回らなくなったのです。
 
無理すると背骨が曲がっていく!
という脅しは常に動き回る私には
ちょうどいいのかもかもわかりませんね。
昨日やっと
念願のコルセットができました❕
これを装着したら1日中寝た状態も終わり
 
         前
         後ろ
早速これを装着して
昨日は車で30分くらいのところへ
ドライブしてしばらく外の空気を
吸って日光浴
10日ぶりのシャバは最高でした。
 
次回に続く