【報告】一緒に楽しみながらお子さんへの与え方が見えてくる【LaQ体験イベント】 | カルテット幼児教室 そらいろ 伊藤真理子のブログ

カルテット幼児教室 そらいろ 伊藤真理子のブログ

子どもとじっくり向き合える。
『おもちゃ、絵本、わらべうた』で子育てをもっと楽しく♪
カルテット幼児教室 そらいろ 2021年夏開講。愛知県名古屋市緑区周辺で活動しています。

 

 

 

名古屋市緑区、瑞穂区で活動中!

 

わらべうた・絵本・おもちゃで楽しい子育て

 

カルテット幼児教室そらいろ 講師

 

伊藤真理子です

 

 

TSUTAYA BOOKSTORE カラフルタウン岐阜店 にて

体験イベント「LaQで遊ぼう!」が開催されました。

 

今回は特設会場での開催

image

 

いつも会場で様々な表情で

LaQを楽しむみんなを見守ってくれるトーテムポールをはじめ

image

 

かわいいお顔の首長恐竜の兄弟?!たち

image

 

たくさんのモデルがずらりと並んでいました。

イベントならではの圧巻の光景です✨

imageimage

 

大人からお子さんまで

「こんなの作れるの!?」

「すごいですねー!」と

驚き、そして、興味津々でご覧になっていました。

 

ご家庭でたくさん遊んでいるよというお子さんも

自分でも作ってみたい!

と創作意欲が湧いていました。

 

 

体験イベントには多数の親子さんにご参加いただき

LaQの楽しさを味わっていただきました。

参加いただいた皆様、ありがとうございます。

image

お子さんが難しそうにしていたら

手伝ってあげて大丈夫

お子さんのおもちゃだから手をだしちゃダメかなって

遠慮しなくてもいいんですよ^ ^

 

困った時に助けてくれる

お父さん、お母さんの存在が

お子さんが安心して遊びを続けられる

大事なポイントでもあるんです。

 

組立図を見ながら

これはどう繋がるのかな?と

大人も一緒になって頭を捻ったりしていましたが

 

アドバイスしていく中で

自分にはこういう作り方が

遊びやすいんだなと感じたり

お子さんへの与え方が見えてきて

 

「難しいかなと思っていたけれど

一緒に遊んでみとうかな」

という嬉しいお声もいただきました^ ^

 

image

集中して作って

出来上がりを見るととっても嬉しくなりますね。

 

image

(お写真掲載にご協力いただきありがとうございます)

 

簡単なところから

作って、壊してを繰り返しながら

少しづつステップを踏んで進んでいけるおもちゃ

 

ぜひ、ご自身に、お子さんに会った遊び方で

色んな作品を作ってLaQを楽しんで

想像力・創造性を伸ばしていきましょう

 

LaQについてはこちら

 

 

+++++++++++++

⭐️受付中の講座・教室のご案内⭐️

 

 

カルテット幼児教室そらいろ

 

5月22日(水) 名古屋市緑区

赤ちゃんのための積木講座

 

5月29日(水)名古屋市緑区

よいおもちゃの選び方与え方講座(0〜3歳向け)

 

 

+++++++++++++

 

カルテット幼児教室は

汐見稔幸先生のご推薦をいただいています

ご推薦文はこちら ↓↓↓

 

+++++++++++++

 

 

 

 

+++++++++++++

 

日本知育玩具協会の講座・セミナーの随時開講をお知らせしています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ

 

 +++++++++++++