東京下町ツアー① | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

先日、海外に住む友人が

3年ぶりに一時帰国したので

久しぶりに都内を観光しましたよニコニコ


友人はコロナでずっと

帰国が延期延期だったので、

日本食や日本の風景に飢えていました爆笑


なので

「和」をとことん楽しめるスポットへ

ご案内〜!!キラキラ



まずは9:00に築地場外市場へ



すでにたくさんの人で

賑わっていましたウインク



外国人もちらほらいたけど、

在住者かなぁ?キョロキョロ



こういう路地裏も

味があっていいよね〜指差し




そしてそして…

念願のうに丼!!爆笑



ようやく卒業祝いができました〜クラッカー



2種類のウニがのっていましたが、

私は左の方が好みでしたラブラブ


右はあっさり

左はねっとり濃厚な感じにやり


サイコーラブ



卒業してもう2年以上が経ってしまったので

おめでとう感もクソもなかったけど、

食べられて嬉しかったよ音譜




築地場外市場を出て、

次は築地本願寺へグー



手水舎がかわいい黄色い花


お寺の中は

広くて天井が高くて荘厳な雰囲気で、

静かに手を合わせてきましたよお願い


真央が17才になりました

ありがとうございます


舞ちゃんは元気いっぱいです

ありがとうございます


私も来月で勤続2年になります

ありがとうございます



お寺を出て

次は根津へ参りまーす歩く