私の中性脂肪 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

台風、

すごく強くて大きいようですが

皆さま大丈夫でしょうか?



以前、血液検査で

中性脂肪が高かったという話をしましたキョロキョロ




1回目は超超超高かった!ゲッソリゲッソリゲッソリ

(突然やると決まったので食後2時間だったあせる)


その一か月後の再検査では

朝イチで朝食抜きでやったのに

それでもちょい高め…チーン



それで

ここである読者さんが

デキストリンが良いと教えてくださり、

毎日麦茶やコーヒーに入れて

飲むようにしていましたコーヒー


あれから約1年が経過して

7月にまた血液検査をしてきたのですが…



なんと正常値!!クラッカークラッカークラッカー


わーい!!爆笑


デキストリンのおかげかなーキラキラ



食事は少し変えて

夕食に揚げ物や脂の多いものは

食べないようにすることだけグッ


初夏に食べる量がガクッと減って

3kgほど痩せたのも関係あるかも?うーん


でも、仕事柄

夕食がどうしても遅くなってしまって

22時くらいなんですが、

これって良くないですよねー…驚き


仕事は週2-3日ですが、

そっちに引っ張られて休みの日も

遅く食べるようになってしまってあせる



最近は仕事で疲れてるせいか

自炊がほとんどできていないし

野菜もすっごく少ないから

健康負債を貯めていっていそうで

怖いです不安


とにかくもう

不健康になるための努力をしてるといっても

過言ではないぞ、マリ!笑笑物申す



良性発作性頭位めまい症の症状も

よく出るようになっちゃってるし、

頭の回転も悪くてモヤがかかったようになって

ものを考えられないことも度々あります絶望


塾講師としては致命的ですDASH!


夜しっかり眠れていないのも

ひとつあるような気がするし…ゲロー



もう少し健康に気を遣わなきゃグープンプン



今年も山梨からぶどうが届いたよ〜ラブ