東京下町ツアー② | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

前回からの続きです


海外在住の友人を連れて

東京下町ツアーへご案内中〜音譜



築地を出て、

次は根津へ行きましょうゲラゲラ


目指すは根津神社!!神社


メトロを降りて少し歩くと、

着きました〜キラキラ


あれ、お祭りやってる⁈びっくり

なんてラッキーなの〜クラッカー



ここは

鳥居がたくさん並んでるエリアがあることで

有名な神社です神社神社神社


とってもキレイなのですキラキラ








どうですか?

ステキですよね〜お願いキラキラ



お祭りの雰囲気も

ザ・日本!って感じで最高です祭






最近のヨーヨーは

とってもかわいいね!グッ



トッポギとかタイ風ラーメンとか

国際的なメニューもありましたよ〜ウシシ



この舞台では侍ショーがやってたよ!キメてる



こちらの本殿にお参りお願い


これからもたくさんの素晴らしい人に

出会えますようにキラキラ

神様、よろしくお願いしますニコニコ




さて、次は猫の町 谷中商店街へ!

昭和レトロなカフェで休憩だ!!ジュースコーヒー


と思ったら、

結構遠い…ガーン


リサーチ不足でした…悲しい


「谷根千」というだけあって

近いのかと思ってたよー絶望



仕方ないので気を取り直して

上野公園に行っちゃいましょう!グー


バスに乗って向かいまーすバス歩く