前回の続きです。

 

 

 

 

 

シニア社員と揉めたことをきっかけに

派遣責任者のワキ(課長)に契約終了の意向を伝えたものの

 

正社員のバカボンと胡蝶さんに連日個別ミーティングという名の引き留めにあい

その後提示された契約社員の待遇が今より格段に良いことを知り

契約終了の意向を撤回した

 

 

・・・・というところまでが前回までの話でした。

 

 

 

今回4月~6月末までの契約更新だったのですが

派遣会社から、今回更新するにあたり

「来る10月の3年満期の際、契約社員になる意向はあるかを派遣先から聞いて欲しいと言われている」

と連絡がありました。

 

 

 

「もちろん、今返事したから絶対そうしなければならない、という話ではないみたいなんですが、

先方も準備が必要だそうで・・

もし、契約社員になる意向があるのであれば、事前審査も必要になるから、

履歴書、職務経歴書を先行で提出してほしい、とのことです。」

 

 

 

確かにそれはそうかもね~

こっちが望んだとしても、選考で落とされるということもありますしね。

二つ返事で了承して、提出書類はワキに直接持っていけ、とのことだったので、提出。

 

 

 

その後、派遣会社からは3ヵ月分の就業条件明示書が提示され

バカボンと胡蝶さんへは、3ヵ月更新することになりました、ご心配をおかけして申し訳ありませんと報告し

普段と変わらない生活(?)を送っていました。

 

 

 

ある日のこと。

朝一、席についてパソコンを起動させていたら

就業時間前にワキがこちらにやってきました。

 

 

 

ワキ「まりたろうさん、時間前に申し訳ないんだけど・・派遣会社から今日のこと、何も聞いてないよね?何か連絡ってあった?」

 

 

 

ま「おはようございます・・えと、派遣会社からは何も連絡は来ていませんね・・(携帯のメールをチェックするも0)何か、あったんですか?」

 

 

 

ワキ「今日、面接なんだけど。」

 

 

 

ま「え!!!?面接!!!!?」

 

 

 

 

って、なんの・・・・・・   ・v・?