都内在住、主人&姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
日々、ワークバランス模索中なA型の私。

職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

ポケモンのプリンですか?A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき

すいません、夏休みの話がまだあります…滝汗

忘備録がてら、国際子ども図書館に行ったお話を。







ずっと行ってみたかったところ!


この日、姉さんとすったもんだがありまして…

たまこと2人で行ってきました。




ずっと行ってみたかった国際こども図書館 in 上野です。



図書館自体も好きですが、この建築美半端ないラブ




そもそも国際子ども図書館のレンガ棟の前身である旧帝国図書館は、ルネサンス洋式を取り入れた明治期洋風建築の代表作の一つ。


そしてこの建物を国際子ども図書館へ転用するにあたり、安藤忠雄建築研究所と日建設計等により設計、改修が行われ、2002年に完成、全面開館となったそう。


改修においては歴史的建造物の保存と再生、現代の施設としての活用が掲げられ、外装・内装は旧態を残すよう極力保全すると共に、徹底的に補修、復元を施したそうです。


ま〜本当美しいかぎりですピンクハート



国際子ども図書館と言うだけあって、洋書も多数。

区の図書館とはやっぱり少し置かれている図書の内容は違いますね照れ



で、実は本を読むことと同じくらい楽しみにしていたのが…


図書館内の食堂笑い泣きラブラブ


さすが国立なだけあって、破格な値段設定ということで楽しみにしてました笑


メニューはこんな感じです笑



食事の模様は長くなるので、次の記事でまとめますね照れ



詳細は次の記事になりますが、とにかく子どもに優しい!
なんならベビーカー世代のお子ちゃまウェルカム空間でしたおねがいラブラブ

上野動物園もいいけど、国際子ども図書館もお出かけの際の選択肢に是非です笑


昨日はずっと平熱で過ごせましたおねがい

鼻詰まりは酷いので、アラミスト追加で使ってます。



で、少し余裕が出たことで、昨日、やっとiPhone機種変しましたラブ

ピンク〜笑手帳もピンクやん。一応、エル子ちゃんよラブ


ほぼほぼ横に置けば簡単に移行できたのですが、一部、データ手入力が必要なものもあってチーン

療養中、暇で良かった笑



これで私の写真も少しはクオリティが上がるといいな〜。

でも被写体が映えないからな真顔


これはまだ古い機種で撮った写真ですが、昨日、マミーがたいめいけんでオムライスをtake outしてきてくれた際の写真笑い泣き

今はもう少し食べれるようになりましたが、この時はまだオムライス1/3食べるのでやっと…だったんですよ笑い泣き


そしてエイデンアンドアネイのおくるみは普通にブランケットとして使ってます笑

てかベッドで食べてるのバレバレ笑い泣き


ちょっとこれ気になる笑








一応、近況でした滝汗



本日もお読みいただき、ありがとうございますピンクハート