都内在住、
主人、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき


今日からまた連勤ですチーン


今月は姉妹のBDがあり、そこでまとまって休みを取ったので、今はひたすら働くのみなのですチーン









けどハードな仕事をしていたのは20代前半まで笑い泣き短っ!


そこからは比較的のんびり生きてきた私にとって、5連勤からの、最終日に仕事を持ち帰って夜中の2時までPC作業しての、やっときた休みの日に姉さんの学校説明会のため馴染みのない土地へ行くのはキツかったゲローハッ



京王線もですが、小田急線は同じく普段、全く馴染みがないんですよ滝汗

京王線は高尾山に行くため、小田急線は小田原に行くためのみだな。




だから快速、特急等の表記を全然わかっておらず、昨日は乗り換え必要なのに気づかず、特急快速?に乗ってしまった手前、最寄りよりさらに先まで行ってしまい…開始時間ギリギリに到着チーン

駅からも距離があって、迷子になった泣



ちなみに普段、我が家は地下鉄利用が多いのですが、地上を走る電車は揺れも多いですよね泣


姉さん大きな声で、


ママ、この電車の運転士さん、パパみたいに運転下手じゃない?!すごく揺れる真顔


と言い放つゲローハッ

車内にうちの人が運転下手なことが知れ渡りました。爆


揺れるたびにバランス崩し、姉さん、私の靴を踏むのも辞めてくれムキー気づき


プチプラだけど、白だから踏むな!




そんなわけで説明会を終えたら、疲れのピークに至った私、目が血走っていたそうなチーン


学校の最寄駅で何か食べて帰ろうか思うも、早く帰りたくて足早に小田急線に乗る。


そしてデパ地下に寄る気力もなく笑い泣き、まさかの!、姉さんと新宿駅構内の立ち食い蕎麦でお蕎麦食べて帰りました笑い泣き

駅の立ち食い蕎麦を食べたの、多分、姉さんを妊娠した際の悪阻中以来だわ笑い泣き笑

美味しかったですよ、コロッケ蕎麦笑い泣き笑

提供までの速さにもびっくり!


コロッケ蕎麦、皆様は食べたことあります?

てか私みたいに立ち食い蕎麦しないか笑い泣き


昔々、激務だった20代前半笑い泣き、怖いもの見たさで初めて頼んだ時は蕎麦にコロッケって合うのだろうか…真顔とハテナがいっぱいでしたが、普通にめんつゆと衣が合って美味しいんですよピンクハート



話は戻して。


まだ始まったばかりですが、これから色んな学校の説明会やオープンキャンパス、秋には文化祭等が控えてますよね。


私の貴重な休みはそれに割かれそうです泣



とにかく昨日は終始眠かった!


心に余裕がなく、それでなくとも時間が足りないのに、誰よりも時間とお金が費やされている姉さんを見ると更に怒りが込み上げるBBAムキーピリピリ


そんな時、愛読しているブロガー様が紹介していた本が心に刺さりましたので、すぐポチしましたおねがい





ぎん太君ファミリーは私のバイブル飛び出すハート




自分に買ったものだけど(BBA39歳笑い泣き)、姉さんもギリ10歳なので、姉さんにも響いてくれることを祈るばかり笑い泣き


日野原先生、マミーが結構な日野原Lover笑い泣きだったので、私も大学生時代に何回か講演に連れてかれて、1回は直にお話ししたりもあるかな。

日野原先生の著書はそれ以来なので、だいぶ久々すぎて楽しみですラブ


この本も明日届くそう飛び出すハート




同じくマラソン開始と同時に買った2つのアイテムが既に届いてますラブ

スキンジュエリーはベタだけど、バイザヤード(プラチナ)をずっと愛用してますおねがい

ホワイトゴールドは嫌、プラチナ派!

ブランドによってホワイトゴールドが多い(ヴァンクリやショーメ)ものの、Tiffanyはプラチナアイテムが多いのでそこも好きピンクハート


どっちも可愛くて、買って大正解です〜ピンクハート

こちらのアイテムに関してはまた詳しく記事に起こしますね飛び出すハート





ちなみに姉さんのサピでの教室ではお誕生日当日、
教室でサラッとお祝いしてくれるらしい
滝汗
皆で「おめでとー!」と言い合うだけだけど。

帰りが遅くて皆で団欒をはかれないだろう
(ケーキが食べれないだろうから…)
という計らいがあるとか。by 姉さん


本日もお読みいただき、

ありがとうございますピンクハート