都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

職場マジックで私の完全な一目惚れ、
典型的なB型男児のうちの人。

B型×A型の両親から生まれた、
破天荒なAB型の姉さん。
にも関わらず、なぜか女子校を希望し、
現在、SAPIX生の中学受験予定者。

第二子あるある、
キャラの濃い姉さんに追いやられている
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾



おはようございます。

今日は最近の徒然でも。








​最近のエトセトラ。


先日ご紹介した洗剤!




実際使ってみてですね…

個人的にはリピしないかな滝汗


理由はというと、


・粘度が高く、スポンジで泡立たせるのが少しめんどくさい。


・香りが自然だけども、本当に弱い。


・汚れ落ちに関しては可もなく不可もなく。


・肌の優しさに関しては、私は手袋を必ず使っているのでわからない滝汗


とりあえずほんと粘度が高いんです。


これは好みかなと思うのですが、私はサラッとしたタイプが好きなので…滝汗



そんなわけで、やっぱり洗剤はこれが好きニヒヒラブラブと気づく。浮気してごめん。


香りも粘度も汚れ落ちもCPも、申し分ないのです気づき




すいません、中身をこの泡のチカラに入れ替えて使ってます笑い泣き笑




パケ買いならdiptyque様も可愛いラブ





なんてことないお弁当。


これは私のお弁当ですが、姉さんにお弁当を作る機会も増えてきたのでチーン、先日のお買い物マラソンでこちらを買っておけばよかったと大後悔中。


私もデザイン違いで使ってます照れ

カトラリーがカチャカチャ鳴らなくて良いの。




容量的に、そして蓋のまま電子レンジできるところや、パチッと留める金具が一体化してて壊れにくそうで良いなぁと。



次回のマラソン時、忘れず買う真顔

afternoontea livingの雑貨、相変わらず可愛いですよね。




この日はコッテリ焼きそば。

その他、ひじきサラダと白菜のスープ。




朝に蒸籠で蒸して出すことも多いですラブ

この日は豚まん。




買ってきた「ふくれ」も蒸籠で蒸すと、また美味しいですラブ

福島屋さんに行ったら買うものは、上の2つの他、焼き鳥のパックも買うことが多いですラブ



照宝の蒸籠は買ってよかったものの一つ。


私は18cmを3段所有してます。

素材は




あの時、使いこなせるかどうか悩んで、中間ラインの竹にしましたが、背伸びしてを買えばよかったです笑い泣き




コロナ禍だったので、最初はオンラインで買いましたが、もう1段追加の時は店頭でラブ

掘り出し物でお安くなっているものもあり、店頭でのお買い物は楽しかったですよ〜ピンクハート


あ〜横浜行きたいな。

でも春休み、小田原に1泊行くんです。
今から楽しみ!

本日もお読みいただき
ありがとうございます
ピンクハート