おはようございます。


姉妹の送迎を抜かせば、久々の、何も予定がない1日ですおねがい

幸せ!







さて昨日、「サピ辞めてやる!」と、私に啖呵をきった姉さん。




おかげでZOOMに集中出来なかったわムキー



しかし姉さん、夕方、私のZOOMが終わると、珍しく、


「ママ、ごめんなさいショボーンSAPIX続けたいです。これから勉強態度変えます、ちゃんと調べます。」


と自分から謝ってきた真顔



基本、折れない姉さん滝汗


昔は私に対してストチーンハッを起こして、1日絶食されたこともあったくらい。


そんな姉さんがサピの継続のために私に謝る…。


正直、私並み(私よりはマシか笑い泣き)に人付き合いがそんなに好きじゃない姉さんがお慕い申し上げるサピって何者なんでしょう…滝汗



新学年から通塾は3回/週にもなります。

親は既にゲンナリチーンしているのに、回数が増えたことをすごく喜んでいて、今から楽しみで仕方がない姉さん。


なんなら学校の存在がSAPIXと交換してくれればいいとさえ願っている姉さん滝汗ハッ


いつも思うのが、私も生で先生の授業を受けてみたいわ笑い泣き

休んだ時の補習の動画(全教室共通)を見る限りでは、普通な印象。


在籍する教室の保護者会の話は無駄がなくて、話術すごいなとは思うが。

子どもの前だともっと巧みなんだろうな〜。








あ、AIに取られない仕事を選んだ自負はありますが、対人関係を重んじる職種にあるのに、ぶっちゃけ私は対人苦手(嫌い)です。

根底の性格はやっぱり変わらないな。


いいよね、自分の仕事を天職!と言える人はショボーン

私は天職とは対極にあります…滝汗


だからこそ、客観的な(悪く言えば冷めた目で)仕事できているかなとは思います…。



仕事の時は演じるので(まず声のトーンを2オクターブ上げる笑い泣き)、昨日のZOOMもですが、死なない程度に体力を消費します。←無理をしているので。


そんな私はスラムダンク診断でも流川君笑い泣き




と、前置き長くてごめんなさい。

姉さんのネタだったので、このまま家族話で今日は〆ましょう。





最近のお気に入りスポット!


最近、家族が揃うと映画館に行くことが多いですおねがい

室内であったかいし、ポップコーン美味しいし笑


私の所有するクレジットカードの特典で、大人の映画料金がいつでも1,000円ですむところも行きやすい背景にあるかな笑い泣き

今って通常だと大人料金2,000円からですもんねチーン



先日は念願のSPY×FAMILYの映画を観てきましたおねがい笑い

面白かったー!


てか、子どもの大好きなあのWordが途中、溢れていて滝汗、スポンジボブ系が大好きなたまこちゃんなんて、もう笑いっぱなし笑い泣き


ロイドさんは相変わらず中身共にイケメンですが、個人的にはヨルさんのアクションが好きですねぇラブ


アーニャも可愛かったピンクハート


明けの主人も寝ることなく楽しく鑑賞したそうなので、ほんとおすすめ。


もう公開されて1ヶ月強経つのに、未だ満席でしたよ〜。

子どもより断然、大人が多い印象です。皆、鬼滅に流れたかな笑い泣き



探していたマーロウのガチャにも出会えて幸せラブラブラブ


たまこちゃんが、私が1番狙っていたパーティープリンを出してくれたのでトレードしてくれたよおねがいラブラブ




まさかこの後、帰りに寄ったスーパーで、買ったものを置き忘れして帰宅することになるとは思わなかったけどね…真顔

その話はまた今度。しょうもないんで。




おまけ◡̈♥︎


都内、まだ雪が残ってますね〜。


レインシューズ、大活躍です。


姉妹はこちら履いてます。

ショート丈でもあるので、習い事先でも靴箱にしまいやすいそうです。





私はこれ笑い泣き要らぬ情報。

最近、雨の日関係なく、革と違って、帰ってきた後、お手入れしなくて済むから、いつも履いてる滝汗

プチプラ万歳!





そして今回のマラソンで、姉さんの靴も新調。



我が家はよちよち歩きの時からasics。

一度、NBにしたら足首のホールド感が悪いことが歴然で滝汗ハッ


個人的に姉妹の脚が(とりわけ姉さん美脚キラキラ)真っ直ぐ伸びたのは、幼少時にasicsで足首をホールドして基礎ができたと思っています真顔キラキラ


ただ、前回買ったのがメッシュ生地でね。

そうしたらほんと古汚くなるのが早くて滝汗ハッ


なので今回は合皮メインなこちらにしました。

雨にも強く、砂汚れにも強いとのこと。

サッカーシューズがベースにあるのはまぁ、スルーして笑い泣き




姉妹が小さい頃はスクスク一筋でしたよ笑

このホワイトゴールドが好きで、何回もサイズ違いで買い直してました笑い泣き





では、本日はこれにて飛び出すハート



いつもお読み頂き、
ありがとうございます
ラブラブ