嫉妬メラメラはビッグチャンス! | ワタシマニア

ワタシマニア

”ワタシ”にドキドキしながら生きていく

 

いつもご覧くださりありがとうございます♡

 

ワタシマニアになる方法

をお伝えしている、蒼井マリハです。

 

まるで自分に恋しているかのように、

 

まるで自分の中に大冒険に出かけるように、

 

自分が大好きなこと、自分が楽しいことを

ドキドキしながら追求していく、

そんなワタシマニアな生き方をお伝えします。

 

 

「大好きな人がいる」

「仕事を頑張っている」

「家族の世話で大忙し」ー、

どれもとても素敵。

 

そしてその土台に

「私のことが大好き♡」があれば

もう最高に素敵。

 

さぁ、私と一緒にワタシマニアの旅に出かけましょう。

お気に入りのスーツケースに秘密の小道具を

たくさん詰め込んで。

 

小道具って何をもっていけばいいの、って?

 

それをこれから教えるね♡

 

私に、着いてきて。

 

絶対、絶対、楽しいから。

 

 

 

 

お盆、終わる。

 

お盆、あっという間に終わってしまいましたね。

みなさん、楽しく過ごせましたか?

 

私は懐かしい再会がありました。

 

と言っても、

リアルではなくSNSです。

 

10年ぐらい前かな?

一緒に仕事をしていた先輩をSNSで

見かけて。

 

独立して、

すごく楽しそうにお仕事をされていました。

それだけじゃなくて、

ミセスコンテストにも挑戦して、

笑顔も外見もキラキラしていたんです。

 

 

 

 

思わず懐かしくなって

連絡しちゃいました!

 

と言いたいところですが、

していません笑。

 

その当時、そこまで仲良くなかったと

いうのもありますが。

 

お恥ずかしながらちょっと嫉妬

しちゃったんですよね。

 

 

 

「何に」、嫉妬したんだろう?

 

最近、あまり嫉妬することがなかったので、

自分でもなんだかうろたえてしまって。

 

だから、

ちょっと深呼吸して自分に問いかけてみました。

 

 

 

私、

「何に」、嫉妬したんだろう?

 

 

って。

 

先輩が

・独立していたこと?

 

・ミセスコンテストに出ていたこと?

 

・笑顔も外見もキラキラしていたこと?

 

と、思いつくままに問いかけてみたんです。

 

 

なぜなら

 

 

嫉妬するポイント

=自分が欲しいもの、

なりたいもの

 

 

だから。

 

そう、

 

 

嫉妬は自分の願望を知る

チャンスなんです!

 

 

ワタシマニアとしては

追求しない手はありません笑。

 

 

そうやって問いかけて気づいたのは

 

 

 

私は

先輩の変化の大きさに

嫉妬していた、ということ。

 

 

 

1個1個の変化もうらやましいんだけどね笑。

 

でも1番うらやましかったのは、

変化の総量、っていえばいいのかな。

 

 

私は10年前と対して変わっていない

気がするのに、

先輩はめちゃめちゃ変化している!

 

 

というのが1番うらやましかったんです。

 

それに気づいたとき、

嫉妬メラメラの海から逃れて笑、

 

 

私、もっと変化したい!

 

 

と前向きな気持ちになれました。

 

 

先輩、

素敵なことに気づかせてくれてありがとう♡

 

 

みなさんもお盆の間、

久しぶりの再会で胸がざわつくことが

あったかもしれません。

 

 

そんな時こそ、思い出して!

 

 

 

嫉妬は自分の願望を知る

チャンスだって。

 

 

 

自分の願望を知って、

どんどんワタシマニアになって

ワタシを喜ばせていきましょう。

 

 

人気記事

メイク、ファッション、言葉、気持ち。

色んな角度からワタシマニアになる方法を

お伝えしています♡

 

タイトルを見てピン!ときたらクリック

 

絶対、新しい自分に出会えるから。

 

 

明日の〇〇〇を決めると世界が変わる♡ | ワタシマニア (ameblo.jp)


美人のカギは三日月型の下唇♡ | ワタシマニア (ameblo.jp)

 

”やる”と同じぐらい大切なことは♡? | ワタシマニア (ameblo.jp)

 

華色コートであなたが花になる♡ | ワタシマニア (ameblo.jp)

 

それ、先取りできるんじゃない!? | ワタシマニア (ameblo.jp)