美人のカギは三日月型の下唇♡ | ワタシマニア

ワタシマニア

”ワタシ”にドキドキしながら生きていく

さぁ、今日も私と一緒に内緒のお話、しましょう♡

 

2020年。

マスク生活が始まってしばらくたった頃、

男性の友人がぽつりと言ったの。

 

 

「マスクをしていると、女の子がみんな美人に見える」

 

 

と。

 

そう言われて電車や街で観察してみると、

確かにコロナ前より美人が増えた気がして。

 

そして最近、マスクを外す議論が出てくる中で、

 

「マスクを着けているほうがかわいく見えるからマスクが外せない」

というコメントが載ったネットニュースを見ることが増えてきて、

「あ~、みんなもそう思ってるんだな」と確信した。

 

そう、

 

 

「美人に見えるどうかのカギは実は口元が握っている♡」

 

 

と。

 

目はアイメイクで何とでもできるけど、

口元はそうはいかないからマスクで隠したい。

そしたら美人に見えるー、

その気持ち私もよくわかる笑。

 

コロナになってから多いのが、初対面はマスク姿で、

飲み物を飲んだりするふとした瞬間にはじめて顔全体を見る、

というパターン。

 

ここだけの話、誰かがマスクを外した顔を見て、

「あれ?思ったのと違う…(マスクしていたほうがよかったかも)」

と思ったことなかった…笑?

 

多分、人間の脳は、無意識のうちに、マスクから出ている目元から

計算したベストバランスの口元を想像しているんだと思う。

脳って、すごいよね。

 

そして、その想像と現実が違ってがっかりしてるんだと思う。

…勝手だよね笑。

 

 

そう、口元って意外と大事。

 

 

それがわかったのがこのマスク生活。

 

ポイントは、いわゆるeライン(横顔における鼻の先と下あごの先を結んだ線)の

美しさだったり、ほうれい線の入り方、そして唇の位置や形もあると思う。

 

eラインを変えるのは医療の力が必要でハードルが高い。

 

そして、アイメイクは、アイブロウ、エクステ、カラコン、アイプチ、

マスカラ、アイライン、アイシャドーと、整形並みに変えてくれる

アイテムがたくさんあるけど、

口元は口紅とグロスぐらいしかない…。

 

 

だから、みんな、きっと口元を磨くことを

諦めてしまうのだと思う。

 

 

それでもね、これをやれば、

今よりも確実にはっきりと美人に見える、という方法が

2つある。

 

 

①   下唇に三日月を差し込んだみたいにきゅっと

口角をあげること

 

②   きちんと口紅塗っていること

(ピンク、コーラル、レッド系で艶々にするのがお勧め)

 

 

 

松嶋菜々子、綾瀬はるか、浜辺美波―。

 

 

 

綾瀬はるかさん |自分の体で好きなところは?という質問に ...

 

 

 

2000 / Minami Hamabe / 浜辺美波 / はまべみなみ / 하마베 미나미 / Actress

 

 

 

好感度高い美人として必ず名前があがる女優さんは

年代を問わず、必ずみんな下唇がきれいな三日月を

描いているでしょ?

 

もちろん好感度の高い色の口紅が塗られて艶々。

 

そして、ポイントは

 

 

三日月の両端の高さがきれいにそろっている

 

 

こと。

 

これができていないのが、女性お笑い芸人さん。

下唇が逆三日月になっていたり、

唇の血色が悪く見えたり(ブラウン系の口紅を塗っているのかな?)、

三日月の両端の高さが揃っていなかったり。

 

実は、唇の両端の高さが揃っていないともれなく

性格が悪い人に見えるの。

だから毒舌が売りになる芸人さんとしては、

それがプラスのイメージなのかもしれない笑。

 

 

 

 

 

 

こうやって写真を見比べてみると、

もちろん、松嶋菜々子や綾瀬はるかは目元もきれいだけど、

もし口元がお笑い芸人さん風だったらとしたら、

全然イメージが変わるでしょ…?

 

そして、お笑い芸人さんの口元が松嶋菜々子や

綾瀬はるか風だったとしたら、

今よりもっと美人に見えてこない?

 

そう、

 

①   下唇に三日月を差し込んだみたいにきゅっと

口角をあげること

②   きちんと口紅塗っていること

 

 

この①②ができているだけで、

「なんだか美人」な印象が作れる。

 

「目は口程に物を言う」ということわざあるでしょう?

目が重要という意味で使われるけど、

大前提として口も大事ってこと笑!

 

そして、男性だったら、

「口」は言葉のことだけを指しているのかもしれない。

 

でも、女性だったら、言葉はもちろん、

唇の艶やかな色や見とれるような美しい動きも、

言葉以上に何かを語るのだと思う。

 

今だから、

 

今のうちに。

 

口元を美しくしよう。

 

美しい口元は、必ずあなたの一生の財産になるから。

 

 

こちらの記事もどうぞ

ナチュラル発光肌をつくる秘密のコスメ♡ | Mariha's bedroom (ameblo.jp)