久しぶりの新宿 | 雨の日にも風の日にも、ゆっくり進も!

雨の日にも風の日にも、ゆっくり進も!

穏やかにのんびりと、そして一刻一刻を大切に生きたい。

生きられなかった人の代わりに・・・・・。

海外からのお友達夫妻が東京に行かれて8日が過ぎ、帰国まで後3日、

どうされて居るかな〜と、2人で話していた所、お土産を買いたいのでとお誘いのお電話がありました。


ホテルから行きやすく、色々一度に揃う所は?

知恵を絞り新宿に行く事にしました。お買い物はドン・キホーテにしました。

ホテルに着いてお二人から是非見せたい、と案内されたのが屋上でした。

向かいの国立競技場も良く見え、意外に緑の豊かな東京の景色も

心に染みました。

コロナの中、そんな場合かと反対だったオリンピック、開会式も閉会式も薄っぺらで、気品など皆無でまるでテレビのバライテェー番組を見ているようで恥ずかしかった、考えて見ればあれが日本の現状であり、日本の軽薄な一面だったと、今になって良くわかります。


100%アンダーコントロール

と言った当時の首相の、全世界についた大嘘から始まったのだもの

当然と言えば当然です。


さて話はそれましたが、いよいよ目的のドン・キホーテです。

ご案内する前には、教養人のお二人はびっくりするかもしれません、などと散々言い訳しながら🤣

でも海外からのお客様が楽しくお買い物する所で、ほとんどの物が揃うと思います

と結果半ば強引にお連れしました😂


幸いな事にお孫さん達への小さなお土産物は、ほとんど1階で済み

何故か子供サイズが無かったNINJAのデザインの靴下も、いずれ大きくなると☺️買われました。


そうこうしているうちにお昼を過ぎ

まだ食べられていないお好み焼きでもと、歌舞伎町を歩けども歩けども

営業前の看板ばかり😫

さすが夜の街😢

歩き疲れた目に飛び込んできた営業中の看板🎉トンカツ屋さんでした。

地元民も通う様な実直😁なお店。

お値段もお味も庶民を満足させてくれました。


この日は、これから夜浅草でお友達との会食を控えていらしたので、お二人とお別れしました。

帰国される前にまたお会い出来た幸せを語り合いながら、電車で帰宅の途につきました。