国立図書館へ登録 わかる弾ける楽しいジャズピアノ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

国立図書館のホームページに私の発売した本が載っています

わかる弾ける楽しいジャズピアノレッスンVol.1
わかる弾ける楽しいジャズピアノレッスンVol.2
ジャズボーカルハウトゥブックVol.1 For Women
ジャズボーカルハウトゥブックVol.1 For Men

全ての本は国会図書館にデータとして載せるのを義務づけられていますが
知らない方も多いのでは?

私も本を出してから随分経ってから知りました^^;
 

わかる弾ける楽しいジャズピアノ

で検索して下さいね

 

 

ここには、日本国内で継続して発売されている書籍の多くが載っています。

 

載せていただけたということが嬉しいですね❣️

(本の内容は載っていません)
 

ジャズピアノ、歌の練習にぜひお使い頂けたら嬉しいです

上記の本は全てAmazonで現在も販売中です!
下記リンクからぜひゲットしてお使いくださいね!

下記のジャムセッションに関するノウハウ集を
出版しようかと考え中。
とりあえず、ひとつずつ呼んでみて下さいね。

☆ジャムセッション参加ノウハウへのリンク
 

☆ジャムセッション参加ノウハウVol.1 テーマ譜・ソロ回し・テンポとリズム
☆ジャムセッション参加ノウハウVol.2  ジャズのスタイルやパターンを知る

☆ジャムセッション参加ノウハウVol.3  聴く習慣を身につける
☆ジャムセッション参加ノウハウVol.4 リーダーが演奏の方向を指示する
☆ジャムセッション参加ノウハウVol.5 謙虚でオープンな心を持つ
☆ジャムセッション参加ノウハウVol.6 種類の違うレパートリーを持つ
 


ピアノを弾くすべてのかたへ~ジャズピアノワンポイントレッスンも連載中

  ↓ ↓ ↓

01 いつまでも疲れない弾き方を

02 ピアノを奏でる幸せを味わって
03 練習時間との戦いが続く
04 基礎があるから自由になれる
05 楽器の音を聴く耳を育てる
06 アドリブもリズムもノリが大事
07 コードで音楽の風景を描く
08 ピアノの音を美しく響かせる
09 音とリズムを一緒に覚える
10 音の響きと明暗を聴きとろう
11 練習する曲の選びかた


全部まとめて見るならココをクリック

 

最後までお読み頂きありがとうございます


YouTubeチャンネルはこの画像から




ジャズピアノマイナスワン(カラオケ)はこの表紙からどうぞ

わかる弾ける楽しいジャズピアノレッスンVol.1



わかる弾ける楽しいジャズピアノレッスンVol.2

 
 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ピアノを習うならミュージックマルシェ

友だち追加

ミュージックマルシェの公式LINE

これから月に1、2回イベントや音楽お役立ち情報を発信します

 

ミュージックマルシェ書籍AmazonLink

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2