快晴のパリ | Paris暮らし
今日のパリは快晴。
こんな太陽は、久しぶりだ。

昨日は、用事を済ませて、
ちょっと雨模様で寒かったけど、
ここのところ室内でばかり仕事していたので、
(まあ、私の仕事でアウトドアの仕事ってないんだけど・・・・笑)
どうしても猛烈にいっぱい歩きたくなって、
パリの中心地をどんどん、どんどん歩き回ってしまった。

セーヌ川沿いや、お店をたくさん見て回り、
パリってなんて綺麗な街なんだろう・・・・と
思った。(→いまさら)
雨だったし、写真はとらなかったけど。
そうか、やっぱり外に出ないとだめだな。
と、思ったりした。

できるだけ毎日ウオーキングをしよう。
と、思った。
そうか。そういえば、みーがいた時は、
みーを連れて、どこまでもお散歩ばかりしていたんだ。

みーがいないと、散歩に行かなくていいから、
確実に歩く距離が短くなった。

特に寒い季節ほど、
外の空気を吸うだけでもいいから、
ちょっと体を動かさないと。

ずっと買いたかった
キッチンで使う食器を拭くかわいい布と
小さなサロンに飾るカレンダーもみつけた。
(1ヶ月も経っちゃったけど、
 そのかわり、半額だったし。
 ちょっと芸術的なのが見つかった)

買わなくちゃね。と言っていたものを
みつけてきた日は、
ものすごく自慢げに、
テーブルの上に置いておく。(笑)

***

先週末にmがマーマレードをたくさん作ってくれたので、
マーマレードを塗った美味しいパンを朝から食べて、
午後はAくんの誕生日のプレゼントを買いに出かける予定。

5区のカフェのカフェ・グルマン




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

ブログランキングに参加しています。
この紫のボタン↑を読んだよ!と
クリックして頂くと順位が上がります。