居心地のよい場所 | Paris暮らし
頭をからっぽにできる
一人っきりになる時間って、
ありそうでないものです。

部屋や仕事場で一人になったつもりでも、
頭の中は、仕事のことでいっぱいだったり、
家にいるとかえって、
あれもしなくちゃ、
これもしなくちゃ、
と思いながらできなくて、
かえって思いっきりくつろげないとか。

そんなときは、仕事帰りなんかに
「ああ、そうだ。
 猫的散歩(一人で目的地を決めずにぷらぷら~っと気のむくままに歩くこと。)
 が足りないんだ。きっと。」と、
ふらっとどこかに行っちゃいます。

先日、たどり着いたのは、
プランタンの最上階のカフェでした。

ここで、30分くらい一人で本を読んで
ぼんや~りして、
手帳を見直して、
頭をちょっと整理した。

デパートの中のお店なのに、
天井がこんなに綺麗で、
おしゃれな音楽がかかっていて、
居心地よかった。

アンジェリーナのモンブランと
ショコラ(本当のチョコを溶かしたココア)を
置いていて、ちょっとびっくり。

今度、モンブランを目指して、
みんなで来よう。
広くて、結構静かだったので、
打ち合わせなんかにもよさそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

テーブルが鏡張りでした。
天井のステンドグラスが映っています。

paris暮らし

広いステンドグラスの天井と、
近代的な内装、
ちょっと不思議な雰囲気が
なかなかよいです。

paris暮らし