先日、美味しそうなサロン・ド・テをみつけて
入ったら、偶然、日本人のパティシエさんのお店でした。

綺麗なケーキがたーくさん並んでいて、
ものすごく迷って、アレクサンドラ(だったかな)という
チョコのケーキを選びました。
美味しい紅茶といっしょに。
思いがけず、贅沢な時間になりました。

ノルマル、コンセルバトワールと楽譜屋さんが近いので
よく行く地区だし、
最近は、歯医者さんもこの地区に通っているので、
歯医者さん頑張ったご褒美に
あそこによって帰ろう~と、
自分を励ます理由をみつけました。(?笑)

これからは、
歯医者の後は、ここで待ち合わせだ。

お客さんは、私たちがいた間
ずーっとフランス人のみ。
近所のマダムがどんどん買いに来る。

日本人のお店が現地で人気で
頑張っているのを見るのは、
嬉しいですね。

La Petite Rose
11. Bd. de Courcelles 75008 Paris
01 45 22 07 27
Metro Villiers

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

paris暮らし

paris暮らし