離任式で 大好きな支援級の先生とお別れ | The individual えみえみの子育て日記

The individual えみえみの子育て日記

片道2時間かけて大学に通う長男、中学不登校を経て今年より大学生の長女、発達障害ありの中学生の次男、元気いっぱいの次女も今年からやっと中学生。
毎日、いろいろありますが 楽しくポジティブに生きてます^_^

大好きな支援級の担任の先生が 転任されることになった笑い泣き

次男ちゃんは もう卒業だけれど
夏に行われる支援級のクッキングカレースイカには
卒業生も自由に参加できるからニコニコ
次男ちゃんも夏には参加しようと考えていた爆笑

大好きなI先生がもうあの小学校にはいらっしゃらないショボーン
悲しいねショボーン
次男ちゃん
手紙を書くことにしたアップ


I 先生からも卒業の時にお手紙をもらっていて音譜

今度は次男ちゃんが メッセージ贈る番だよ音譜
と 下書き用にペンと紙を持って渡してニヤニヤ


どう書いていいか
わからないショボーン

今の気持ちを
箇条書きで いいから 書いてごらんニヤニヤ

うーむうーむショボーンショボーンショボーン
考えながら
なんとか 一行ずつ絞り出しあせる

この時、どんな気持ちだった?
とか
短い文章を膨らませながら
次男ちゃんのメッセージを
なんとか 作成しニコニコ
桜の便箋にしたためた🌸

今まで
次男ちゃん、作文上手やんと思ってたのはチーン
こうして
周りで 先生がじっくり付き合って
アドバイスして 文章を作るお手伝いをされてたんだな滝汗
先生、ありがとうございます😊と
改めて 先生方の辛抱強いご指導に感謝です笑い泣き

離任式当日、いよいよ花道ガーベラを通って
この学校を去られる転任されるI先生に
次男ちゃんは
お姉ちゃんと自分が買いに行った花束花束
桜の封筒を渡しキラキラ
先生に何か言っていたウインク
I先生も次男ちゃんに 何か話しをされていた音譜
先頭だったのにも かかわらず
立ち止まって アップ次男ちゃんとの最後の時間を
大切にされていたアップ笑い泣き
二人の会話が終わって
私達保護者も先生に お礼を申し上げドキドキ
先生も 丁寧にご挨拶くださってドキドキ
また花道を進まれた
途中で I 先生は 支援級の児童にも
声かけされて爆笑えーん
児童も 先生に手紙を渡したり音譜

米津玄師さんの歌Lemon が響く中
先生方は退場されて行った笑い泣き
サビの部分は 児童みんなが歌っていた笑い泣き
米津さん最高笑い泣き恋の矢恋の矢

転任される先生、退職される先生の為に
春休みにもかかわらず
児童も保護者も
離任式に参加して
ご挨拶できるから いいな音譜
私達の頃は 着任される先生しか
挨拶がなくゲッソリ
転任された先生に
お礼もできなかったから滝汗
いい時代だなニヤニヤ

来週は 
もう中学生だ(^^)

長男ちゃんも 大学の履修登録も終え
新しく友人もできたみたいで
キャンパスライフを楽しんでる音譜

次男ちゃんも
ほかの小学校から来る
新しい生徒たちと 仲良く出来るといいな音譜