本物のお天気の神様に御挨拶 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

最強開運日と言われる天赦日の今日は、夕方から高円寺へ。

待ち合わせ前にカフェに寄ろうと早めについたのですが、お目当てのカフェは外に行列。

残念…と道の先に進むと氷川神社がありました。

ははは、朝、今日は神社参拝をするといいというのを目にしたけど、こんな風に偶然、辿り着いちゃうんだ?




それも全国唯一の「気象神社」

お天気にまつわる神社なんだって!

私、誰もが知ってる晴れ女でして、やっぱり引き寄せられちゃいましたね。

晴れ女パワーは充分持ってるので、今日は東北の台風が落ち着くことと、週末、出張の時、晴れますようにと祈願してきました。


そして、前から一度入ってみたかったレトロな喫茶店「トリアノン」でひとやすみ。




チョコレートのケーキとアイスコーヒー。

かなり客層は年齢高めでした。

いいよね〜町のケーキ屋さん。


その後、友達と合流して能登の復興支援にほんのちょっぴり協力してお買い物してきました。

元日の地震から半年以上がたっているのに、まだまだ復興が進まないところもたくさんあるんですよね。

仮説住宅の建設も滞っているそう。

1日も早く、落ち着いた生活が戻ってきますように。