頑張ったごほうびは串かつと赤福 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は新講座の日。

通販やメルカリなどに特化した包装や梱包テクニックの講座、対象はパッケージや包材を販売する方々。リアルとオンライン同時に開催しました。

通販でもギフト対応すると、売り上げアップに繋がるなんて話もまじえて実演しつつの90分でした。


初めてのことはやはりかなりのパワーを使います。無事に終わったら脱力。

家に帰って料理する元気もないし、荷物が重過ぎて食べ物を買って帰るのも大変。

よしっ!一人打ち上げだ!

…と、前から行こうと思っていた家の近所の「串かつ かはら』さんへ。



たぶん15年以上ぶり。

前に何度か友達と行ったきり、行こうと前を通ると定休日だったり、ひとりで入る勇気がなかったり…

でも、今日は何か勢いで入れました!

ここ、関西で修行してきた女性オーナーさんがやっていてもう23年も続いているんです。


どれも美味しくて、まさに自分へのごほうびの宴でした。



一回行けば、今度は一人でも入りやすいからまた行きましょう!何せうちから一番近くて食べログ開くと必ず出てくる近所の銘店ですから。


「次はそんなに間をあけないで来てくださいね〜」と送り出していただきました。


そして家に帰るともうひとつ、ご褒美が届いていました。


赤福グッズ!!!

きゃー!確か数日前にネットで見て「欲しい!」と思ってたやつよ!

赤福だから次の名古屋出張、また決まらないかなあ…なんて思ってたんですよ。

そしたら遠くに住むお友達が「これ、まりえちゃんが喜びそう」って買って送ってくれたんです。

いやいやいやいや、喜ぶなんてレベルじゃない!嬉しくて震えたよ!思ってただけで誰にも言ってないんだから!


赤福ストラップ、ピアスにするには大きいかも…とのことですが、全然、平気!

すぐ金具付け替えます!

ありがとう!R子ちゃん!


R子ちゃんは小学校時代、同じマンションに住んでいた仲良し姉妹の妹さん。お姉ちゃん、私、R子ちゃんの順で年子の三姉妹の様にいつも遊んでいたのです。

私のリカちゃん人形の思い出や少女マンガの記憶は全てR子ちゃんの家の記憶。

家の間取りとか、部屋の家具の配置とか、しっかり記憶に残っています。

思えばご近所さんに育ててもらったなあ(感謝)


R子ちゃん、小学校の時に転校しちゃって涙なみだでお別れしてそれ以来、一度も会ってないんだけど、未だに私のブログを日々読んでくれていて、こうして想いを寄せてくれること、そしてお互いに何だかいつも会っているような気持ちでいること、本当に嬉しく思います。