のし紙の文化をキティちゃんが守る??? | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

いただいたお菓子のラッピングと紙袋があまりに可愛かって、資料用として保管します。



のし紙もオリジナルが増えましたよね。

熨斗(のし)の文化は日本の文化。

消えてなくなってしまうより、こうして今風に楽しんで残してもらえるのは嬉しいなあ。


そして、キティちゃん50周年おめでとう!

これも日本の貴重なカルチャーですよね。


さてさて、明日の仕事は新企画。

ラッピング講座の様で、メルカリ講座の様で、セールスプロモーション講座の様で、販売員教育の様で、梱包講座の様で…

かなり、チャレンジな講座ではありますが、私の経験がフルに活かされる講座になりそうです。

さあ、どうなるか???

まずはやってみよう!


やってみようついでに…

今日は新生姜。漬けてみました。

切って、軽くゆがいて、冷まして、市販の液に漬けただけですが…


おいしくな〜れ!

冷蔵庫に入れて2〜3日待ちます。