資格とったらいかさなきゃ!の実践例 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

青森でのおもちゃインストラクター養成講座、無事に終了しました。

学生たち、ニコニコの笑顔で認定証を受け取って帰りました。


帰りは学校前からバスに乗って青森駅へ向かったのですが、バス停で先に待っていた学生が立ったまま履歴書を書いていました。

この後、バイトの面接があるんだとか。

かわいい記念写真で有名なスタジオ◯リスの面接だって言うので、「じゃあ書かなきゃ!資格の欄におもちゃインストラクターって!(笑)」

「書いていいですかね?さっきもらったばっかりなんですけど…」

当たり前じゃん!書いて!書いて!

聞かれたらちゃんと説明するのよ!

バイト、無事に決まりますように。

こんなにすぐに効果があったら、資格出す方としても嬉しいですね。


明日はお休みなので、青森に残ってようやく美術館に行く予定。

何年越しの行きたかったところなので楽しみです。


とりあえず今夜はお疲れ様あたし…の、ご褒美を。