まりえっぷおまけの青森編 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

毎年、講座が終わると慌てて帰って来ていた青森出張ですが、今回は翌日が日曜日ということもあり、延泊。


いつか会おう!と思っていたこの子に会ってきました。



青森県立美術館にいるこの巨大な犬。



窓越しにはすぐに見えるんですが、この中庭に行くにはかなりの回り道&階段。

おしゃれだけどちょっと複雑なつくりの美術館で、あっちこっちに学芸員さんが配置されていて道案内していました。何度も迷子になったわ。


朝は早起きしてこちらへ。


青森と言えば、のっけ丼。


食券12枚で2000円を購入。

まずごはんを1枚で購入してからあちらこちらのおみせから好きなモノを選んで乗っけてもらう方式。


朝からたっぷり!!!

好きなものだけのっけられるからいいよね〜。


以前、一回、午後遅く(店は7時から3時まで)に来たんだけど、もう市場も終わりかけだったから、5枚くらいでちょこっと食べただけでした。

うん、ここは朝一番がいいね。

大変、美味しくいただきました。


今回は帰りのチケットは取らず、当日の状況で…と思っていたので、美術館から新青森へバスで向かい、午後2本目の新幹線で帰って来ました。

ああ、楽しかった。

まりえっぷ青森編。おしまーい。