5回目の青森はちょっと違うよ! | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!


縄文時代の青森に来て鹿と戯れております(嘘)


毎年恒例の青森にきています。

おもちゃインストラクター養成講座の前乗りですが、今年の青森はちょっと違います!

ついに!駅ビルが完成していました!


いやあ、長かったですよね、工事。

千葉駅ほどじゃないですけど、ホント、長かった。すごいですよ、スタバにサイゼにDAISOにスリーピーズにスタンダードプロダクツ、Plaza…

もう全国どこでも変わらないやつ、できてましたよ。


そして、さっそく発見!

マキ友まゆきち情報のこちら。


南部煎餅チョコQ助(しんぼり)

これ、いま、なかなか手に入らないんですって!

なるほど!見かけたお店二軒、レジに置かれて個数制限してました。類似品も多いみたいよ。

値段も結構、差がありました。


あ、最初の写真は駅ビルの4階にオープンした「あおもり縄文ステーションじょもじょも」の映像コーナー。縄文時代に入り込めるんですよ〜



無料で楽しめるので縄文好きの方にはたまらない施設ですよ。


以前の駅ビルもまだ残っています。

数店舗しか、残ってないけど…


ここに来たら必ず寄る輸入食品の店ジュピター。

まさか自分の最寄駅に同じ店ができるとはね〜


早めの夕食はこちら。




中華そば長尾。


やっぱり王道は行っとかないとね。



5回目の青森。

また、楽しい時間になりますように…

いや、楽しい時間にしますよっ!