元気ですよ きまぐれ日記更新 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

昨日は寝落ちしてしまいました。

ブログ書かずに寝るなんて滅多にないことですからね。「まりりんのきまぐれ日記」は基本、(ほぼ25年間ずっと)毎日更新なので、3日更新されなかったから家まで安否確認に来てね!と周りに頼んであります(笑)


昔、夏の講座で忙しい時期にたまたま、送信ボタンを押し忘れて寝てしまったことがあったのですが、中野サンプラザの研修室で朝、お会いした研修生の方に

「あのー、昨日、ブログ更新されてませんでしたけど…」と教えてもらって慌てて更新したなんてこともありました。


読者さま様です。

「まりりんのきまぐれ日記」最近、読み始めた方も結構いらっしゃるかと思いますが、中毒性あるのでお気をつけくださいね(笑)


たまに取材とか、講師依頼とかで初めてお会いする方がめっちゃ昔の記事(日記)のコトを話されるのでびっくりして「どこまでさかのぼったんですか?」とお聞きすると「見始めたらやめられなくなっちゃいました」なんて答えが返ってきます。ははは、ほどほどがいいですよ何事も(笑)


全く関係ない話ですが、これ、いただきもののお菓子「あげもち ごぼう」です。


マヨネーズおかきで有名な株式会社三真(サンシン)の品。千葉の茂原にある会社。

ちょっと甘辛くて美味しい!


ホームページを見てみたら中尾彬さんへのお悔やみの挨拶から始まってた(驚)


中尾彬さんと言えばスカーフのねじねじ。

どうやらここのメーカーのひねり揚とコラボした商品があるらしい。



ニュースではミルフィーユ鍋の考案者だって話題になってるけど、私、紹介し始めた頃、テレビで見たの覚えてるなあ!

中尾さん、楽しいことが好きだったんでしょうね!

ご冥福をお祈りいたします。