もっと楽しく「コロコロストーン」 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

昨年のグッド・トイ2023でユニバーサル賞を受賞したゲーム「コロコロストーン」(KAWADA)



実は私が推薦したおもちゃでした。

最近はバラエティ番組でも取り上げられていて、嬉しい限り。

実際に子どもや大人と遊んでみて、やっぱりシンプルだけど楽しい!と実感しております。


ただ、幼児だと、片手に予備のビー玉を持って、ゲームしながら良きところで新たな球を1個投入するって難しいんですよね。

そこで子どもたちと遊ぶ時はこんな風に小皿や紙コップを切ったものを配ってあげると遊びやすいです。


私はケーキの皿をセットに入れています。

(お中元の水ようかんとかゼリーのプラカップが最適だなぁ…と思う)




そして、これ、一度、本体に受け皿を取り付けるとガッチリ着いてはずれません。


「しまう時、外すのが大変なんだよね〜」って言ったら、ゲームのプロの百ちゃんが、「えっ?外せませんって書いてありますよ」と冷静に教えてくれました(笑)

あらやだ、説明書に書いてあったわ…


でもさ、キッチリーまりりんとしては箱にしまいたいわけよ。



そこで、やってやりましたよ!


パッケージの正面、カッターでくりぬきました(笑)

裏はゲームの解説だから、表にしました。



ほら!どうよ!?ちょっと出ベソではあるけれど箱に入るじゃない?

これぞ、ラッピングのプロ、パッケージのプロのアイデアよ!

私は「だいたい」でカットしたので若干、センターズレてますが、きっちり揃えたい方は、測って穴開けてね。


KAWADAさん!何なら真似してもいいですよ(爆)