ペパーミントな新月 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.5.8



今日はマリリン・モンローを背にランチ。

獨協病院の裏にある老舗カフェ『ペパーミントハウス』に行ってきました。



アトリエMARIE FACTORYに来たことのある方はきっと気になっていたのでは???

こちら40年以上続くカフェなんです。

高校時代、まだそんなにカフェなんてなかったから、ちょっと特別な場所でした。

軽井沢とかにありそうな店構え。


すっごい久しぶりの訪問でしたが、変わってない!全然変わってない!


このカオスな感じと料理のボリュームと濃い目の味付け。

何か、昔の実家に通じるところがあるんですよ。


奥の席のお客さんが頼んだパフェには花火が!

ああ、懐かしい!この演出。

すっかりタイムスリップしちゃいました。


今日は新月。

やたらと眠くて昼寝してたら、いろんなオファーが入ってきました。果報は寝て待てリアルバージョン(笑)

いただいた『新月のバスソルト』使ってみまーす!