脳内旅行が忙しい | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.5.9


今月、木曽のおもちゃ美術館でスタッフさんやおもちゃ学芸員さん向けにおもちゃインストラクター養成講座があり、約5年ぶりに木曽へ向かいます。


家から木曽へ向かうルートって検索するとたくさん出てくるんです。


大宮から新幹線で長野へ出て向かう

立川から山梨方面(塩尻、甲府)を回って向かう

東京から新幹線で名古屋経由で向かう。


検索結果だけ見てたら「木曽ってどこにあんのよ??」って気になりますね。


この地図があって良かった!

なるほど〜こんなルートで向かうわけね!

こんな悩む過程も楽しいわ。


結局は乗り換え少なく時間もかからない大宮〜長野ルートに決めて、チケットを取ってきました。

スマホでも取れるけど、なんかやっぱり紙のチケットが安心なんですよね。領収書も紙の方が好き。


駅まで行ったついでにおるがんモールへ。

年末で閉店しちゃうと思うと行ける時に行っておかないとね。


レトロなプリン、美味しくいただきました。


さあ、明日は学校のダブルヘッダーの金曜日が戻ってきます。連休、のんびりしすぎたのでちょっとリハビリが必要かも。

ぼちぼちがんばりまーす。