お庭でバーベキュー!!!なんてしないよ絶対♪ | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.5.7


昨日、遊びに来てくれた短大時代の友達に「新築祝い、ありがとう」と20年越しの御礼を言ったわけですが、その時に「これもらったんだよ!」と見せたのがこの箱。



当時、発売されたばかりのカセット式のイワタニのホットプレート。

庭もあるし、軽くバーベキューやる時なんかに電気いらないし、便利だよね!って私がリクエストして贈っていただいたんですが、庭でバーベキュー…やらないやらない(笑)やったことない。


これ使って盛り上がったのって引越し手伝ってもらったメンバーに焼肉振る舞った時くらいじゃない?鍋パーティーは結構やってるけど、ホットプレートは使ってないわあ。


そして久しぶりに見たら箱の色褪せがすごくて、気になって仕方ない。

…ということで、先日、玄関の壁を綺麗にするために使ったリメイクシートの余りを正面だけに貼ってみました。


うん、良き良き。木箱みたいに見えるわ。


そう、私、まだ連休やってますの。おほほ。

事務仕事やら、材料準備やら、やることは満載なので休みってわけではないけどね。

そして「世間は連休終わりましたよ!!!」とばかり、各所から講師依頼や入会のご連絡などが届きました。ありがとうございます。


午前中は大量の荷物を発送するため、傘をさして歩いて郵便局へ行き、その足でチョコザップへ行き、ランチは久しぶりにアジアンなお店へ。


頼んでないのにフォーが出てきて「???」って思ったらランチには全部つくんだって!すごいボリュームでのんびり食べてたらのびて増えちゃうから、先にある程度食べました。

ここのお店、私がここに住んですぐくらいの頃に取材に来てくれたタウン紙(東武よみうり)のライターさんがオススメの店だったんだよね。

場所は違ったんだけどね。

ライターさんどうしてるかな?ホームレッスンにもしばらく通って来てくれたんだよね〜

美味しいお店情報とかよく話したなあ。

懐かしく思い出しながら、美味しくいただきました。


いま思えば、あの頃から「まりえっぷ」は始まってたんだな。なるほど。


たいして忙しくもなかったゴールデンウィークですが、身体は疲れているようで、口唇ヘルペスできてます。休もう休もう(←これ以上?)