ディズニーランドのおすすめ土産(子どもにばら撒き用) | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.4.10


子どもアートスクール造形教室がスタートしました!

まる一ヶ月、春休みをいただいていましたから、もう子どもたち、話さなきゃいけないことがたんまりたまっておりまして…

ずーーーーっと、しゃべってる。

新しいクラスがどうだとか、担任の先生がどうだとか、春休みどこに行ったとか、まあ、しゃべるしゃべる。

そしてなかなか帰ろうとしない(笑)


おかげさまで現在あーと・らぼバブルがやってきておりまして、全クラス満員御礼。

体験や入会希望の方もお断りするような現状となっております。


新小学6年生の二人は幼稚園から通っているので既に7年、8年選手。大ベテランです。


私「いま、幼児クラスが年長さんばかりだから、来年の小学生クラスが大変なことになりそうなんだよね〜もし、年長さんみんながそのまま上がったとして6人でしょ?小学生クラス、卒業するのはRちゃんとCちゃん、二人だけでしょ?」


と、私が言うと、すかさず、二人は

「ちょっと、まだ今年始まったばかりなんだから!そんなすぐ卒業みたいに言わないで〜」と。

そうだよね!一年もあるんだもんね!

いろんなことして楽しもう!!!


ちなみにCちゃんに春休みの思い出を聞いたら

「おばあちゃんとのお別れが悲しくて悲しくて…」と。

ちょっと口ごもる私とRちゃん。

聞かなきゃ良かったかな(悲)


するとCちゃんが

「だって、私、一人で長野のおばあちゃんのところにお泊まりしてたんだよ、そりゃあ帰ってくる時、寂しくなるよ!」と。


すかさず突っ込む、Rちゃん。

「あ、なんだ、生きてるのね?死んだ話かと思って聞いてた」


あ、あたしも(まりりん先生、心の声)

おばあちゃん、お元気で良かったです。


Rちゃんのお家は、長崎のおばあちゃんが春休みの子どもたちのお世話にきてくれたらしい。

結構、何日もいてくれたそうで、

「おばあちゃん、大変だったでしょ?そんなに何日もこっちにいて。良かったね〜来てくれてありがたいね」と私が言ったら


「いや、相撲だの、歌舞伎だの、結構、毎日、楽しんでたよ。東京は人が多くて、混んでて何か事件でも起きたんじゃないかって思ってたけど、長崎に帰ったら人に会わなすぎて、何か外に出ちゃダメな日なんじゃないかって気がしてるらしいよ」ですって。

すごいなぁ、話の組み立てとオチの付け方!

小学6年生恐るべし!


まあ、そんなこんなの新学期!

私も楽しい春休みを過ごしていたので、今日はディズニーランドのお土産をおすそわけ。


裏と表に入ってるので一人にふりかけ2個。

これ、クッキーとかチョコよりウケがいいんですよ。みんな真剣に選んでました。

キャラクターは二の次。

「たらこ」がいいなあ、「たまご」と「さけ」で悩むなあ、僕はこれがいいけど、妹は「やさい」じゃ嫌がりそうだなあとかみんな真剣。

学期末のゲーム大会よりずっと真剣でした(笑)

同じ幼稚園の子は「あしたのお弁当、おそろいのふりかけにしようね!」なんて、約束してた。


人にあげる場合、アレルギーなどのチェックは必須ね!ま、アメやチョコみたいにその場で食べちゃう子はいないけど…

さあ、今年もみんなでたくさん笑って楽しく過ごしましょう!