越谷で1個、2個、サンコン! | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.4.10


今日からラッピングのビジネスキャリアアップ的な講座が動き出しました。

まだお試しの段階。

今日は講師仲間が先陣を切ってくれるのでお手伝いという名の聴講。


…が、しかーし、ものすごい雨、そして風。

余裕を持って駅に向かったけれど、既にずぶ濡れ。ロングパンツの裾から溢れる雨水で長靴の中までびっしょり。


乗り換えのソラマチ6階「ぴょんぴょん舎」で早めのランチ。


冷麺な気分じゃないから盛岡温麺。


そしてDAISOで靴下を購入してから電車で事務所へ。

歩く度にクッチョンぷすぷすクッチョンぷすぷすと怪しい音がする(恥)

事務所で靴下を履き替え、長靴に薄葉紙を丸めて突っ込む。これが素晴らしい吸収力でした。


講座も材料準備の作業も順調に終わり、雨の上がってるあいだに帰路へ。

自転車じゃないからひとつ先の越谷駅から歩いて帰ることに。

うーん、何だろう?無性にミスドにひかれる。

越谷駅、新しくなってだいぶ経つけど、一度も入ったことがないここのミスド。入ってみたら結構奥まで席があるのね。



祇園辻利とのコラボを美味しくいただきました。
すいてたから4人がけの席に座ったんだけど、後からヘルプマークで杖をついた方がいらしたので席を譲ろうかと思ったらすっと通り過ぎて奥の二人掛けの席に座られたので、ふと顔を見たら


オースマン・サンコンさんじゃないですか?
でも何でこんなところに???

Xで「サンコン、越谷」で検索しても特にヒットしない。見間違いじゃないよなあ。

そしたらサンコンさんに電話がかかってきて
「いま駅、越谷、はい、明日、来られないのね、わかりました」と、どう聞いてもサンコンさんの声(笑)
やっぱりね!

そして、すっと立ち上がって私の横を通り過ぎる時に、笑いながら会釈してくれたので
「サンコンさんですよね?」と声をかけたら
『はい、そうです、ありがとうございます』と、ものすごいあの笑顔で。

あ、私、黒人さんにモテるんです、多分この体型と顔つきなんでしょうけど、めっちゃナンパされます、黒人さん限定で。
サンコンさんの奥さんもふくよかな方でしたよね、たしか。サンコンさんも思わず微笑みかけちゃったんでしょうね(笑)

「サンコンさん、越谷、よく来るんですか?」
『いや、そんなには来ない』
「そうなんだ〜お会いできて嬉しいです」
『ありがとうございます』

…と、あまりに自然に会話してるので周りの人、きょとんとしてたわ。
すごいな、都内ならともかく、地元で初めて入ったミスドで有名人と、遭遇するなんて。
やっぱり私、持ってんなバリ4のミーハーアンテナ。

ちなみに…サンコンさんとお会いするのは2回目です。前は江戸川区に行った時。確かあっちの方にお住まいなんだよね、それはたいして驚かなかったけど、今日はちょっと驚きました。
はい、新年度もミーハーに飛ばします!