シャトレーゼホテル談露館 レポ | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.2.29

うるう年のおまけの1日。

私は甲府で、おもちゃインストラクター養成講座でした。

保育系の学校もなかなか苦戦している昨今、こうして毎年、お声がけいただけるのはありがたいことです。


今回のホテルは前にも利用したことのある甲府1番の老舗ホテルですが、去年の6月からシャトレーゼグループにリブランドしたとこのとで、これはチェックしなきゃ!と行ってまいりました。


まず、チェックインするとフロント前のスペースでウェルカムスイーツをいただけます。


いちごのモンブランと赤ワインをいただきました。



こんなたくさんの中からひとつ選べます。

コーヒー、紅茶もいいけれど、シャトレーゼのワイン、結構美味しいって聞いたのでチョイス。


ちなみにフロントにはアイスケースもあり、アイスクリームバー食べ放題。


シャトレーゼ、そんなに近所じゃないから

なかなかアイスは買わないので嬉しい。

ただ部屋への持ち込みはNGなので

フロントのソファでいただきます。


部屋に入るとそこにも甘いものが。



もちろんシャトレーゼ製の酒饅頭。


今回はこっちがメインでホテルを決めたので風呂は部屋のユニットバスで。

ここの温泉、黒いお湯でちょっと怖いのと、6人までしか入れない(ロッカーの鍵をフロントで借りる)スタイルなんだけど、浴衣が嫌いなので今回はパスしました。


ホテル自体は古いので鍵も今どき、アクリルキーホルダーがついた普通に回すタイプでオートロックでもないし、トイレのふたもバタンとしまるタイプでかなり時代を感じました。


出張はホテル巡りも楽しいんだよね〜

お気に入りのドーミーインがシングルの部屋が何年も取れず、来年は復帰したい!