イキツケ探し再び クラフトビールとスウェーデンカフェ | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.9.11


今日もおもちゃインストラクター養成講座でした。今月は怒涛の5回(3校)開催なのです。

まだまだ半分過ぎたところ、頑張れ、あたし。


さてさて、今日も行ってきましたよ、「こしがやバル イキツケ探し」へ。

今回絶対に行こうと決めていた初参加のお店「NOMENDO BREW STAND」さん。

この夏オープンしたばかりのクラフトビール専門の立ち飲み屋さんなんだけど、普段、ビールを飲まない人なのでなかなか行くチャンスが無かったんです。これは、いい機会!


こんな飲み比べに柿ピーまでついてチケット(900円)で飲めるなんて!


通常は1280円みたいですね、うおっ、お得だ!

各地の缶ビールがあるのかと思いきや、こんな、本格的なサーバーだった!(驚)



ビール好きの人、連れてまた行こう!


これで3枚使い終わったのでこれで辞めるか悩むところ。帰ろうかなとカスミの前のインフォメーションセンターにアンケートを出しに立ち寄ったら、プロジェクトリーダーのパティシエ伸さんがいたので、話してるうちに結局、もう1セット買っちゃった。地元の活性化だから…お祭りだから…(言い訳)


実は昨日、行きたかったんだけど地図見ても辿り着けなかったお店があったので、詳しく教えてもらってその足で向かいました。


「スウェーデンカフェバーFIKA」さん。

女性がひとりでやってるBAR。

元パティシエさんなんだって!ミートボールとカシスティーをいただきました。

木曜日定休だけど、その他は26時(午前2時)までやってるんだって!

デザートもあるの。大人のクリームソーダ(アルコール入り)ってやつが気になるな。

これを機にまた、行ってみよう!


あと2枚のチケットは明日かな。


明日は父の命日。あれから2年経ちました。

まさか、コロナで身内を亡くすなんて思いもしなかった…あの当時はまだ罹ってる人が少なかったし、情報もなかったから大変だった。


あの時、必死でみんなに知らせなきゃと、書き綴ったnote コロナは突然やってくる



いまだにたまに、フォローしてくれる人がいます。もう情報古いから役に立たないと思うんだけどね。


カトリックなので特に3回忌法要とかはしませんけれど、行けたらお墓参りに行こうかな。

そして歯医者も行って、夜はバルですね!

お酒好きだった父と乾杯する気分で日本酒が飲めるところがいいかなあ。