『本のある蔵 麹屋さんへ行ってきました』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

3023.1.30


今日はレポート60枚返送するという大仕事を終えたので、郵便局からそのまま、まりえっぷ。



『本のある蔵 麹屋』さんへ。

Instagramはこちら


先週たまたま、Facebookでわらべうたの木津さんが、こちらに来られると書いていらして、えっ?越谷に?そんな場所が?と初めて知ったのですが、昨日、蒲生あかね.yaさんに『かん字のうた』の原画展を観に行ったら、この展示が次はリレー方式で『麹屋さん』で開催されるとのこと。


私、数日のうちに同じキーワードを2回以上、耳にしたら、そこに行かなきゃ!って思うんです。

なので、早速行ってみました。



暖簾にもう、やられちゃう感じ。

中には吊るし雛やちりめん細工のお人形。



元々、味噌蔵だったんですって。

絵本がたくさん並んだ、落ち着いた空間。


ココアをいただきました。


オーナーさんともお話しできて、良かったなあ。


絵本を読んでいたら、常連さんからおすそ分け頂いちゃいました。

自家製のかきもち。


ここ、もうすぐ開店して4年経つとのこと。

えええっ!ノーチェックだったなぁ。

越谷駅から結構歩きます。

はかり屋さんのちょっと先を左に曲がったところです。

日、月、火曜日がwatageさんの営業日。

水曜日以降は他の方がランチなどもやっているのだそうです。

ああ、また通える場所が増えたわ。

嬉しいなあ。

まりえっぷ地元開拓篇、着々と陣地を広げております。


おかげさまで出張で全国のいろんな町を旅するけれど、越谷もなかなか見所が増えてますね。

まりえっぷ、張り切っちゃうわ!