『まりえっぷ 京都③ どんだけ初詣すんねん』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.1.20③


今回、京都行きを決めてから本家ことりっぷ(まりえっぷのネーミングはここから来ています)が素敵な情報をくださいました。


岡崎神社。

うさぎがトレードマークの縁結びの神社で今年、熱いスポットだと。

そりゃ、行くよね。


ほらほらほら、かわいい!


本当にうさぎだらけ。

おみくじは行列してましたよ。


バス乗り換えの都合で熊野神社にもごあいさつ。


和歌山でも熊野詣でしたのよね。


そこから八坂神社へ移動。




商売繁盛とか縁結びとか、ああ、もう御利益でお腹いっぱい!


ここにきた目的はマッキーゆかりの甘味屋「祇園小石』だったんだけど、もうオーダーストップしてた

(涙)



花見小路に移動して、ぎおん徳屋に。


これ、原宿にあったんだけど、もう無くなっちゃったから久しぶり。


もちろん、わらび餅をいただきました。

冷やしている氷はかき氷で使っているものなので、黒蜜が余ったらかき氷にしてどうぞ…って。


美味しかった〜!

寄り道のはずの京都でしたが、すっかり堪能いたしました!

まりえっぷ京都篇、長々とお付き合いありがとうございました。