『格安ホテルライフもなかなかたのし。』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.1.21


今年初の出張&おもちゃインストラクター養成講座が無事に終わろうとしています。

行きたいところに行く企画のまりえっぷ京都篇も楽しめたし、講座もみんな楽しかった様だし、そして、本日、おもちゃインストラクターに認定した(認定証を手渡した)人数が5555人を超えました!

今年もGOGOGOGO!って感じで縁起がいい!

5555人目の方には記念に指ハブをプレゼントしました。

講座中に去年、四谷でおもちゃインストラクター養成講座を受けてくださった方が、トイコンさんのおもちゃのひろばのお手伝いにきてくれたと嬉しい報告のメッセージかスマホに届いてました。

さすが大安の一粒万倍日です。


一粒ひとつぶ撒いてきた種が各地で育っていってるのを実感できて嬉しいなあ。

帰りは新幹線まで時間もそんなに無かったので、駅弁を購入。





ちょっとだけ贅沢なやつにした。


今年はここからまた、春のおもイン祭りがスタートします。

この景色、3ヶ月連続で見られるわ!



出張では全国旅行支援の割引が使えないんです。

だから、通常料金で支払うんだけど、今回、初めて泊まったホテル、周りはほとんどが割引利用してる個人旅行(家族旅行)の人たちでした。

だからですかね、ホテルの部屋、勝手にアップグレードされてました。



このところ、行くところ行くところで、こんな感じの贅沢をさせていただいてます。

これ朝食付きプランで7800円(税込)


フロント横のカフェスペースはブックカフェになってて、24時まで自由にコーヒーや紅茶を楽しみつつ読書できるの。

ま、朝食以外、利用しなかったけれど、入り口の選書がコレでしたから…


パンのいろいろ、そして甲斐みのりさん(笑)

ははは、何か私が来るの知ってて並べた?って、感じですよね。

コンフォートホテル神戸三宮、おすすめです。

久しぶりのコンフォート利用だったらしく、領収書の宛名が『日本グッド・トイ委員会』で登録されてました。

『こちらで発行してよろしいですか?』と機械がサラッと聞いてきたので、『ぜんぜんよろしくないです!』と新しい団体名に変えて来ました。

…って一体いつの話よ?団体名、変わったの。

そりゃビジネスホテルにも詳しくなっちゃうわ〜!今年もいっぱい新規開拓していきまーす。