10/21「今日の生徒は高校生!』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は市内の公立総合高校でのラッピング講座。

若さはじける高校生男女35名が生徒。

我ながら日々、受講生の幅の広さに感心します。

毎年、この時期に伺っているのですが、去年はなんだかんだでお流れに。

いや、あったとしてもうちもバタバタしてたからちょうど良かったのかもしれません。

2年ぶりの講座でしたが、まず久しぶりに腕を通したジャケットがゆるいではないですかっ!!!


確かバスト、パッツパツで、着てた気がするんですけど…ひゃ!ひゃ!ひゃ!痩せたってことよね?やったー!怒涛の一年のご褒美だな。

講師証のストラップ、先生に褒められちゃった!


『すごいですね、メジャー(巻尺)なんですね?

どこなそんなの売ってるんですか???』と。

ふふふ、もうね、黙ってても周りの人が教えてくれるんですよ、好きそうなのあるよ!って。

これはだいぶ前のおもちゃまつりで買いました!

色も私にピッタリでしょ!?


高校生たちはとても一生懸命に取り組んでくれました。今年の学生は騒がしいって言ってた先生が驚くくらい静かに集中してラッピングしてました。

この間伺った高等専門学校の先生も、あの学生のあんな、表情初めて見たし、普段、絶対に残って何かをすることのないメンバーが居残って自主練してると驚いてました。

ほら、なんて言うの?あたし、やる気スイッチのリモコン持ってるからね〜それも、オールマイティに、使えるやつ(笑)


『また来年も宜しくお願いします』というお言葉をいただけるのは有り難いことですね。

そして、学校関連も来年度の継続の話が次々に来ています。もう、そんな時期なんだなあ。


保険関連の払込証明者も送られてきてます。


ああ、年末が近づいているんだなあ。


…で、こちらの県民共済保険なんだけど、私のコロナの自宅療養の時に素早く助けてくれて、その後、ものすごい感染者数で保障額もハンパじゃ無かっただろうに、しっかり今年も割戻金があるらしい。金額は下がったけれど、戻ってくるだけでも申し訳ないくらいに、ありがたい話だよね。

ありがとうございます。


さあ、明日明後日は伊勢丹浦和店の屋上でイベントですよ!

まだ準備して終わってないけど…

久しぶりにお会いできる人もたくさんいそうで楽しみです!いらした方は必ずお声かけてくださいね〜!

おもちゃコンサルタントさいたま支部のアンケートは武田のブースMARIE FACTORYで回収する予定です。


こんなのや…



こんなのも…

少しだけ持参します。



お待ちしてまーす!

11時から17時まで開催。

休憩でブースを抜けることはありますが、会場内には常時おります。