10/16『まりえっぷ 通の沖縄みやげ篇』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日はスペシャルな寅の日ということで、何か意味のあることにお金を使おうと思い、新しい資格講座に申し込みました。


保育あそび発達サポーター養成講座(初級)


手前味噌ではございますが、所属するNPO法人芸術と遊び創造協会認定の資格です。

私も子どもたちと関わる現場を持っているので、これは勉強しておこう!と、申し込みました。

資格コレクターですしね。

(協会の正会員の方は特典で割引価格で受けられますので3月に発送済みの会員冊子からクーポンをご利用くださいね。)


さて、出張帰りの翌日は洗濯をしたり、荷物をバラしたりからのスタート。

こんなにたくさんのお土産。



…と言っても、毎年行くお仕事なので、そんなにお土産を買う必要もなく、これほとんどが我が家の食品庫に入る在庫です。

しばらくは沖縄料理食べたくなりますからね。

まあ、レイクタウンに行けば一年中、買えるものばかりですが、現地のスーパーで買うのが一番安いですから。

今年はついにお箸も買っちゃいました。


『うめーし』って呼ぶんですよね。



割り箸を『おてもと』って呼ぶのと同じ感覚ですかね。赤と黄色は太陽と月なんだ???

なんか、ステキだわ、買ってきてよかった!

一膳80円弱でした。


そして、ブランチはこちら。


空港のファミマで最後に買い足したゼブラパン(オキコパン)

このボリューム、部活帰りの高校生とかに最適ですよね。美味しくいただきました。


ちなみにおやつはポーポー(オキコパン)

こちらはスーパーで購入。



好きなんだよね〜これも。


午後からはメルカリ発送&ヘアカラーに。

本当は、出張前に行きたかったんだけど、時間が取れず、沖縄の日差しの中で見ると白いのが目立って目立って気になって。

朝のうちに予約を取って行ってきました。

疲れで何度も寝ちゃいそうになったけど、しっかり染まって気分いいわあ。


さて、余談ですが、私のパワースポットでもある表参道のクレヨンハウス。

この度、移転することが決まったんですよね。

移転先は吉祥寺と本日判明。うん、クレヨンハウスっぽいな。楽しみですね。

ボードゲームのすごろくやさんも吉祥寺に移転ですって。おもちゃと絵本の町、復活ですね。


あーあ、表参道から私をドキドキさせるスポットがどんどん減っていく…悲

なんかステキなもの、新しく作って〜!!!