9/22『フーテンのまりりんの本日のピアス』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

マンションの名義変更(登記)が終わって数日後から、あちらこちらから電話がかかってきます。

『売却の予定はありませんか?』と。

個人情報保護ダダ漏れですね。


ポストにもほぼ毎日、DMや封書の手紙が届いています。小さいとこから大きなとこまで、不動産業界、必死ですね。売る気は全くございません。


あまりにも電話がしつこいところには『もう一度、会社名とお名前教えていただけますか?…じゃあ、○○さん、責任を持ってその名簿からウチを削除しておいてください。よろしくお願いしますね○○さん』と電話を切るようにしています。

名前おぼえられるとビビるからね、ふふふ。


あ、あと、この間はGoogle mapに無料で教室の中の写真を載せないか?って電話もあったな。

『自宅も兼ねてるから公開する気はないし、第一いま、レッスンしてないし…』って断ったら

『お休みしている今だからこそ、撮影して集客したいという方、多いんです、本当に無料ですし…短時間で撮影できますし、ご迷惑でなければ是非、アトリエに伺いたいんですが…』と食い下がってくる。


『うん、だから迷惑なんだって!!!』とはっきり言って諦めていただきました。

『いまは教室としてというより、撮影スタジオとして取材や撮影で使うことの方が多いのでごめんなさいね』って、何かの話の流れで口にしたけど、たぶん、ふと口にしたことって、思い描いていたり、望んでいたりすることなんだろうな。

そして、またきっと引き寄せちゃうんでしょうね。何の撮影かなぁ。


本日のピアス。


保育系短大の、造形表現の授業だったので絵の具とクレヨン。まさに今日の課題。


学生たちももちろん反応。

『かわいい!どこで売ってるの?』と。

クレヨンはガチャ、絵の具はいただきもの。

これから毎週、違うのつけていくからね!

お楽しみにね。


ちなみに今日のはさすがに大きすぎて恥ずかしかったので、持参して、学校でつけました。


S本さんのお母さん作の印鑑ケースは、ピアスケースに就任いたしました。本日、初仕事。


うわわわわわわ!

今日って寅の日だ!

これから全国津々浦々、このトラさんと旅しよう!千里行って千里帰ってくる旅行に縁起のいい寅の日だもん。

あっちの寅さんばりに旅先でいろいろ巻き起こしちゃうわ!

『フーテンのまりりん』シリーズ化、目指してますから!(笑)


今日も仕事帰りにふらりと寄り道。


東村山のトロルさんに行ってきました。


こまごまと駄玩具を買い物したら、そこそこの金額になっちゃって、スタッフさん、驚いて電卓打ち直して確認してくださいました。

チリも積もれば山となる…ならぬ、駄玩具も積もれば樋口一葉となるですね、ははは(汗)

いいの!いいの!笑顔を育てる種だから。