9/21「喜んでくれるかな?が私の基本姿勢』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日はアートスクール。

幼児クラスはようやく2人揃いました。

今年もお芋掘りの季節がやってきますね。



絵本からスタート。

ゲラゲラげらげら、楽しいね〜

上や下に伸びていくしかけ絵本なんだけど、5才のHちゃん、読み進むたびに『先生、下が見えてる!見えてる!』と厳しい(笑)

読み聞かせ、事前にたくさん練習しなくちゃダメですね。


仕事に行ったのにじゃがいもやら、かわいいお菓子&BOXなどいただきものが多く、嬉しいわあ。



すごい!今日、コンビニでブッセ買おうか迷ったんだよ〜!買わなかったのにちゃんと夜には届きました。



ありがとー!

あ、そう言えば朝、手のひらがかゆかったんだ!

今日は何かが手に入るな!って予感がしてたけど当たりだったな。


締め切りが近づいてあさってた連載エッセイ。

ひと月まるごと延期になった!

締め切りが自分から延びてくれるなんて!


駅ビルのポイントカード、応募したつもりもないのに2000ポイント当たってた!


メルカリも数日ぶりに売れたし、問い合わせも増えてる!


ふふふ、当たりの日でしたね。


本日発売の切手。



鉄道150年の記念切手です。

今年も短大授業のレポート返却は郵送になりそうなので、せっせと記念切手をかき集めます。

65人.全員違う切手で出すの!

贈ることを考えながらかき集めるのがまた楽しいのです。

来週はパンダの切手が発売になりますよ〜