9/20『3年ぶりの感動の再会と3年越しの祈り』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日、おもちゃインストラクター養成講座にうかがったのは都内の女子大。

コロナ禍でお休みしていたので3年ぶりの開催となりました。

まずはここにご挨拶。


学校の敷地内にあるチャペル。

不信心者のワタクシ、自分の所属教会より、ここの方がよく行ってるくらいお気に入りの聖堂。

ここでの祈りは叶う!って何となく自分の中で思い込んでるんです。

実際、3年前の祈りもしっかり叶ってましたよ、思いがけず。

ありがとう神様。

ありがとうマリア様。


3年ぶりにお会いする教授M女史。

相変わらずキュートなベレー帽姿で、受付で、二人でキャーキャー言って感動の再会を果たしました。

『もう、真理恵先生に会えただけで幸せ!』

『私もです!もう、仕事やり遂げたくらいの気分です。』なんて笑いました。

そう、コロナで、毎年当たり前だったコトが突然、断たれてしまったんですよね。

今年はひとつひとつ回収している感じでちょっとウルウルしちゃいます。


約60名の学生さんたち、お上品な中にも楽しむ気持ちも一杯持っていて、笑顔いっぱいの一日でした。相当ヒートアップしてましたね。

受講後の感想がこれまた素晴らしく、言いたいコトが伝わってるね〜!!!と嬉しくなりました。

『入学の時から資格のことを聞いていて楽しみにしていました』って3年生。お待たせしました!

短大じゃなくて良かったよ!間に合って良かったよ!


M女史の今年の前期のゼミのテーマが何と

「サプライズ・トイ〜開けてびっくり!の魅力」だったそう。

お菓子のパッケージやガチャガチャ、食玩、バスボール(入浴剤)など、えっ?私のゼミでしたっけ?と言ってもおかしくないくらい好きなテーマ。お手伝いしてくれたゼミ生さんたち、私の食い付きっぷりにちょっとひいてたかも(汗)

研究誌、いただいちゃいました!


熟読させていただきます。


ちょうどM女史へのプチプレゼントにこぐまちゃんのチロルチョコを少しだけ持参していたので、お渡しして『チロルチョコのパッケージやBOXも毎回工夫がすごいので研究したら面白いです!』って伝えて来ました。

ああ、なんかつながる日だったなぁ。


おかげさまで今週はもう一校、おもちゃインストラクター養成講座があるので、帰り道に学校そばのコンビニから自分の荷物を発送。

そしたらレジで前に並んでたのは受講してた学生。

スイーツやらホットスナック買ってました。

ちょっと恥ずかしそうにしてたので

『真剣に遊ぶとお腹すくよね〜食べて!食べて!』

と言ってお別れしました。

うん、先生も人の目が無ければハロハロのひとつも買い喰いしたい気分よ。


また来年も来られますように…

お彼岸の季節に…

ミッション系なのに…(笑)