9/16『まりえっぷ 自分を甘やかす表参道篇』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は一粒万倍日。

最近はすっかりメジャーになってきましたが、私はかなり前からこの『一粒万倍日』を意識しています。

一粒の種が何万倍にも育つ…って、映像を想像するだけでワクワクしちゃうのです。


今日はもう、自分のやりたいこと、やり残してたこと、行きたいところ、まとめて叶えちゃおう!と軍資金を持って出掛けました。


目的地は私のパワースポット表参道。


まずは新しく移転オープンした青山フラワーマーケットへ。本当はオープン初日に行きたかったんですが、外出自粛的な空気もあったのでなかなか行けませんでした。


念願のティーハウスでランチ。

あたり一面グリーンに囲まれた空間でのランチ。

オムライスにもエディブルフラワーがのってました。いろんな椅子があるんだけど、私の席はチャーチチェア(教会の椅子で背もたれのところに後ろの人が最初や聖歌集を入れられるの)で嬉しい。店内で15分待ちくらいで入れましたが、食事が済んで外に出たら大行列でした。


それから紀ノ国屋へ。就職してすぐの頃、ここでドイツパンを買うのが何よりの贅沢でした。

他ではあまり売ってなかったし、KINOKUNIYAの紙袋を持って歩くのが嬉しかった。



そしてクレヨンハウスへ。

絵本とおもちゃをぶらりと楽しんできました。


そこから『パンとエスプレッソと』へ移動したらちょうど午後3時。アレが始まる時間でした。

そして、一組しか並んでない!これはラッキー!と5分ほど並んで入店しましたが、その短時間に思いっきり蚊に刺されました。


オーブンの見えるカウンターに座って、足で足を掻いて、我慢しましたが、ふと見たらふくらはぎ全面赤くなるくらい刺されてました。

鉄板フレンチトーストよりそっちのインパクトが大きかったわ。


それからフライングタイガーへ。

ガラガラにすいてました。イベントで使えそうなハロウィンのシールなど数点のみ購入。


そして、最後に『TOKIIRO』へ。

実は今日のメインはここでして、青山フラワーマーケットに行く前に足を運んでいたのです。



そう、サクラクレパスの時計屋さん。

やまぶきいろの時計はすっかり私の定番になっていますが、夏向きなんですよね〜


…で、テレビでもやっていたけれど、このお店に行けばパーツを自分で選んで組み合わせて作れるということで、作ってきましたー!

20分ほどで完成するんだけど、私は3時間ほど後に引き取りに行きました。



Mサイズ 7300円

(Sサイズの方が選べる色数は多いです)


めずらしくピンク。

あれやこれや並べて組み替えたけど、時計部分は最初から迷わずにコレを選んでました。

マゼンタが気になるって何か心理的なものがあるのかな〜って調べてみたらこんなのが出てきました!


--------------------------------

「女性性や愛情の象徴」とされることの多い「マゼンタ」

 

「年齢も考えて、次のステップを意識している」

「年代が変わる頃に女性として成熟していきたいと思う時」
「仕事のステップアップを考えるとき」

「これからは人の役に立ちたい」
「人に愛情を持って接していきたい」


色とココロのコンシェルジュ 侑貴つばさ より引用

---------------------------------

ひゃあ、そうなんですね(驚)

まあ、当たってますよね。

面白いなあ、色相心理。


かわいい手提げ袋に入れてもらい、ごきげんで表参道をあとにしました。

ああ、やっぱり表参道が好きだ!


こんな風に時間も気にせず、好きなことをのんびり楽しめるのは久しぶりでした。

満足まんぞく大満足のまりえっぷ!

しあわせ!しあわせ!

じぶん時間、大切ですね。