9/15『乗り換えもまたたのし。』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日から保育系短大の造形表現の授業がスタートしました。

三年制の1年生、後期の半年を担当しています。

去年は前期がオンラインだったので、教室に集まった学生がまだ馴染んでなくて、入学したばかりなイメージだったけれど、今年は前期も全て対面で出来た様なので、すっかり友達関係もできていて、お誕生日をお祝いしていたりして微笑ましかったです。

これから1月までの半年。いろんな体験をしてもらいたいな〜


そして、お昼休みを挟んで2クラス担当なので、お弁当生活も復活。

まずは乗り換え駅のだんご屋さんのお弁当。



松茸ごはんの季節がやってきました。

一年ぶりの秋津〜新秋津の乗り換えルート。

いろんな店が変わっていてビックリ!

駅のパン屋さんは寿司屋(居酒屋)になってた。

通る時間が微妙だから、夕飯には早すぎるし、一杯引っかけるって感じでもないんだよなあ。

まあ、せっかく遠くまで通うので、乗り換えルートも毎回、楽しみます。

ああ、今週もよく働きました!

明日から連休。もちろん家に居たらやるべきことはいくらでもありますが、とりあえず出稼ぎはお休み。

何しよっかなあ〜